美容業界最大級の求人サイトがフルリニューアル 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > 美容・化粧品 > 美容業界最大級の求人サイトがフルリニューアル

美容業界最大級の求人サイトがフルリニューアル

0701-j.jpg

美容業界最大級の求人サイト「健康美容JOB」(http://www.kenkou-job.com/)がサイト名変更も含め、2010年7月6日に全面リニューアルした。同サイトは、全研本社(株)(東京都新宿区、吉澤信男社長)が制作、管理、運営を行う。

フルリニューアルにあたり、サイト名を「美プロ」へ変更。“美のプロフェッショナル・プロアクティブ・プロデュース”の意を込めたネーミングで、美容業界に特化した求人サイトとしてのポジションを際立たせた。

デザインも刷新した。20代から30代女性に絶大な支持を受けるイラストレーターの中川清美氏のイラストをメーンキャラクターに採用し、訪れるのが楽しくなるサイトデザインとなった。

心臓部となる機能面も増強。これまで主要エリアのみだった地域検索機能を、日本国内全駅に対応。定評だったSEO対策のボトムアップを図り、インターネット求人サイトとしての精度をさらに向上させた。

「3年前に美容業界に特化した求人サイトとして立ち上げ、ようやく業界での認知度が定着してきました。私どもがミッションとして掲げているのは良質な人材を適正なコストで採用いただくということ。昨年6月に導入した業界初の応募課金型の料金システムも好評をいただいておりますし、今回のフルリニューアルでは、求人サイトとして業界での位置付けを確固たるものとするとともにクライアント様にさらなる満足を与えられれば、と思っております」と同社担当者はサイト全面刷新の狙いを説明する。

2007年にスタートした同サイトは、美容に特化したキーワード設定で検索エンジン上位を抑え、立ち上げから右肩上がりで伸長を続ける。月間PV数は150万、会員数は2万に届く勢いで、これまでに積み上げてきた掲載実績は2000社に及ぶ。同社では、今回のフルリニューアルで、さらなる数字の上積みを図り、今年度の掲載目標数1000社を目指す。



Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

イベント・セミナー情報

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.