健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

北海道産にこだわったスキンケアシリーズを数量限定発売

0713.jpg

(株)ハーバー研究所(東京都千代田区、小柳昌之社長)は2010816日より、北海道の自然の恵みを生かしたスキンケアアイテム「北の旅」シリーズから洗顔フォーム「アミノフォーム」、「ミストローション」の2アイテムを数量限定で販売する。全国のショップハーバー、通信販売、ネットショップで販売する。

同製品は、北海道生まれの同社が、同地の恵みを生かすことをコンセプトに昨年発売したシリーズの第2弾。今回は、みずみずしく洗い上げる弱酸性のアミノ酸系洗顔料「アミノフォーム」とべたつきがちな夏の肌を快適に整える「ミストローション」の2アイテムで、それぞれラベンダーとミントの2種の香りがラインナップされた。

 アミノフォームには、北海道産の美肌成分、ハマナスエキスのほか、ハスカップエキス(ラベンダー)、和ハッカエキス(ミント)を配合。心地よいアロマの香りと豊かな泡で、汗ばむ夏の肌をすっきり洗い上げる。

 ミストローションは、アミノフォーム同様の美肌成分を配合。携帯用の持ちやすいサイズで日中の潤い補給に手軽に使用できる。メイクの上からでも使用が可能。さらにボディや髪にも使えるので、紫外線でほてった肌やちょっとしたリフレッシュにシュッとひと吹きにも適している。

 北海道産にこだわった美肌成分を配合する同シリーズ。ならでは、の素材が厳選されているが、今回、ミントの香り2アイテムに配合された和ハッカエキスは化粧品への配合では業界初の試み。古くから沈静効果があるとされ、医薬品に使用されるほか、食品などにも多く配合される成分で、北海道北見市は、その世界有数の産地と知られていた。いまでは、北見市のごく一部でしか栽培されず、貴重品となっている。

 製品の税込価格はアミノフォーム(50g)、ミストローション(60ml)ともに1,050円。限定本数は、アミノフォーム/ラベンダーが8,000本、ミントが4,000本。ミストローション/ラベンダーが7,000本、ミントが4,000本。

 

 

 

 

 

2010年07月13日 18:37