健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

資生堂が目もと・口もと用美容液などを新発売

0917-s.jpg

資生堂は10月21日、 現代女性特有の生活環境に起因する 「ライフスタイル敏感肌」 の 「肌スランプ」 に着目したブランド 「dプログラム」 より、 特に乾燥しやすい 「目もと・口もとの肌」 を保湿してうるおいが続く目もと・口もと用美容液 「ドライゾーンリペアエッセンス」 (医薬部外品、 30g4200円) と、 持続するうるおいと根本ケアでふっくらなめらかな唇に導く薬用リップケア美容液 「リップモイストエッセンス」 (同、 10g1500円) を、 資生堂インターナショナルを通じて発売する。 

「ライフスタイル敏感肌」 の女性たちの約9割が、 「目もと・口もと」 は特にデリケートな部位であると感じ、 様々な乾燥症状を実感している。 「顔全体の手入れをしていても目もと・口もとだけはうるおいを保つ力がなく、 どうしても乾燥する」 という声があるように、 きちんとケアしていても、 その効果に満足していないのが現状だ。 (N∥400、 敏感肌・ライフスタイル敏感肌対象グループインタビュー/2009年2月同社調査) 

「ドライゾーンリペアエッセンス」 は、 生活環境や体調などの影響を受けやすくデリケートな目もと・口もとのかさつき、 肌あれ、 粉ふきを防ぎ、 しっかり保湿してふっくらとはりのある、 うるおいが続く肌に導く。 

一方、 「ライフスタイル敏感肌」 の女性たちの約7割は、 「唇」 は特にデリケートな部位であると感じており、 「唇だけはリップクリームを塗り続けていないと乾燥する」 という1日に何度もリップクリームを塗り直すリップクリーム依存の意識が高くなっている。 また、 現在のリップケアに対して 「すぐとれてしまう」 「とれたらすぐに乾燥症状が現れて、 唇そのものはよくなっていない気がする」 という不満を感じているのが現状だ。 (敏感肌・ライフスタイル敏感肌対象グループインタビュー/2009年2月同社調査) 

「リップモイストエッセンス」 は、 唇自体を保湿して長時間うるおい続けるので、 1日中乾かず快適に過ごせる。 また、 あれやかさつきなど、 素の唇そのものをケアする。 また、 メークの前にも使用でき、 なめらかでつやのある唇にし、 縦じわも目立たず、 口紅ののりがよくなるという。 

2010年09月17日 10:43