健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

30代、40代のOL&子持ち女性の声反映した新発想のオールインワン化粧品

1122.jpg

CARDI(東京都世田谷区 取締役:北川祐美香)はこのほど、同社初の製品となる、女性向けスキンケア「パナシア シームレス モイストケア ミルキーセラム」を発売した。自社オンラインショップ、サロンなどで販売する。

同製品は、一本で化粧水・美容液・乳液の役割を果たすオールインワン化粧品。30~40代のキャリアウーマンと子持ちの女性の要望や意見を集め、日々の様々なシーンで活躍する女性に使用してもらえるよう製品開発した。

「成分や香り、そして容器に至るまで、ターゲットとする女性の使用シーンを細かく想定し、製品開発に落とし込みました。一本にマルチの機能を集約したのもその一環です。“PANACEA(パナシア)”は自分らしく日々を重ねる女性たちに提案するブランドを目指す意味が込められています」と同社では説明する。

機能面ではエイジングケアを追求した同製品は、「潤いサイクル」と「20種類を超える天然由来成分」で、目的へアプローチ。「潤いサイクル」ではヒアルロン酸やコラーゲンなどの潤い成分を表面から補給するだけでなく、潤いを生み出す力となる成分も同時に配合し、肌本来の潤いを取り戻すことをゴールとする。

「天然由来成分」は、ブドウ果汁発酵液、ローズマリーエキス、オウゴンエキス、ホホバ種子油、ヘチマエキスなど、肌によいとされる成分を厳選配合。肌への優しさに加え、小さな子どもが肌に触れたときのことを考え、パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成着色料・合成香料も一切不使用。また、子どものことに加え、接客業でのシーンも考慮し、いわゆる“化粧品香り”は抑えている。

ボトル形状も使い勝手を十分に考慮し、片手で開閉できるワンタッチキャップを採用。また、その材質も破損の心配が少なく、軽量で携帯しやすい丈夫でスリムなものとした。さらに、外出先での使用を考え、ポーチやポケットに入るミニボトルももれなくセットとしている。

製品の税込価格は2,940円(180mL/30mL=Dresser(本体)とPouch(携帯用)の2本セット)。

2011年11月22日 10:47