健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

タウリン配合のアミノ酸サプリメントを本格展開/美ファイン

120607-1.jpg

(株)美ファイン(東京都中央区、滝本眞理子社長)は、天然抽出タウリンを配合したアミノ酸サプリメント「アミリン400」の法人販社向け販売を本格展開する。OEMにも対応する。

同製品は、牛の胆汁から抽出したタウリンを400mg配合したサプリメント。赤ちゃんの粉ミルクに必須の成分で必ず配合されており、安全性も高い。

「医薬品として知られるいわゆる合成タウリンではなく、この製品ではニュージーランド産の牛の胆汁から採ったタウリンを食品として1包みに400mg配合しています。さまざま組み合わせの中からアミノ酸とあわせることで、すばらしい製品に仕上がりました」と同社滝本社長は説明する。

発売から丸1年が経過し、続々と寄せられる体験談には滝本社長も驚きを隠せない。高血圧の改善、うつの改善、骨粗しょう症の改善など、高齢者を中心に早い段階で効果を実感する声が多いという。中には診断書持参で効果を報告に来る愛用者もいるそうだ。

タウリンは、不足すると視力、特に暗順応が低下する、高血圧の率が高まる、免疫力が低下しやすいといわれる。その働きとしては活性酸素抑制や免疫力促進、高血圧予防があるとされる。研究論文も多数あり、神経系関連、心血管関連、肝胆系関連などで多くのレポートが報告されている。

120607-2.jpg

顆粒タイプで飲みやすく、味も飲みにくいとされるアミノ酸系ながら、アセロラ香料を配合することでさわやかなテイストに仕上げられ、好評を博している。1日1包みが目安だが、同社では体調によって摂取量を増やすことも提案する。

OEMの場合は、配合量に調整にも対応する。

製品の税込価格は、1万4,700円(3g×30袋)

2012年06月07日 11:39