健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ホーファリサーチ社が北米健食素材研究優秀賞受賞

ホーファリサーチ社がさきごろ、2008年度フロストアンドサリバン北米健康食品素材研究優秀賞を受賞した。ピクノジェノールを世界中に独占的に供給する同社の同素材に関連する長年の研究業績が認められたもの。

同賞は、フロストアンドサリバンの専門アナリストによる一次市場分析、そして詳細にわたるインタビューを経て選考。その基準は、「一般市場に製品 が長期間受け入れられて来たこと」、「一貫した高度の研究開発技術水準、研究開発への意欲的取り組みを示すこと」、「業界に受け入れられる基準を満たして いること」となっている。

フロストアンドサリバンの調査分析者のSneha Pasricha女史は「ホーファ社は長年ピクノジェノールの研究開発を重点分野として進めてきた。その結果、ピクノジェノールの健康を増進する機能に関し、多数の報告が確認され、さらにピクノジェノールの機能を世の中に広めるための研究を続け ている。この方針の成果もあり、他社の研究開発に比べ、ホーファ社の商品の優位性が明らかになり、フロストアンドサリバンがホーファ社にこの賞を贈ること になった」と説明した。

ホーファ社CEOビクターフェラーリ氏は「ピクノジェノールは健康食品業界の中で最も科学的根拠に基づくデータの豊富な素材のひとつ。当社の基 礎となる研究開発に対する強い貢献の結果がこのようにして認められたことは素晴らしいことです。今後も革新的な研究プロジェクトや商品開発そしてマスメ ディアへの効果的なPR活動によりピクノジェノール潤・フブランド価値を一層強化することを約束します」と話した。

ピクノジェノールはフランス南西部沿岸に生息する海岸松の樹皮から抽出した天然の植物エキス。ホーファ社独自の抽出方法で製造され、そのエキスにはプロシアニジン、バイオフラボノイド、有機酸などが含まれており、自然な健康増進効果を広範囲に発揮する。

2009年02月02日 13:24

関連記事