健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

北海道のハマナスとラベンダーを配合したケアアイテムシリーズを限定発売

0727-r1.jpg

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、「ハーバー」のルーツ、ブランド発祥の地である北海道の“ハマナス”と“ラベンダー”を配合したケアアイテム『北の旅』シリーズを8月1日(土)より数量限定発売いたします。ベタつく夏の肌を快適に仕上げるミストローション、ハンドエッセンス、ボディエッセンスの3アイテムを展開し、全国のハーバーショップ、通信販売およびインターネットで販売します。

『北の旅』シリーズは、全アイテムに北海道の道花である“ハマナス”のエキスと、代表的な植物の“ラベンダー”を配合しています。ビタミンCが豊富で保湿力が高いハマナスエキスはしっとりとなめらかな肌に整えます。さらにラベンダーのすっきりとした爽やかさの中にほんのり甘さのある天然の香りで、リラックスしながら心地よく肌をケアいただけます。もちろん肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料などは一切無添加。敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

■ お問い合わせ先

「ハーバー」 フリーダイヤル 0120-12-8800 www.haba.co.jp/

各製品概要の下記の通りです。

ミストローション ~北の旅~

霧のようにふんわり広がる超微粒子ミストで、素早くみずみずしい肌に整える夏肌用ミストローション。

価格:1,050 円 容量:60mL 限定本数9,000 本

[製品特長]

1. 北海道原産の保湿成分「ハマナスエキス」を配合。肌をしっとりとうるおします。

2. 「ラベンダー」の香りは緊張やストレス、不安感を和らげ、シュッとひとふきで肌も心もリフレッシュさせます。

3. 霧のように広がる超微粒子ミストは液だれせず、均一に肌になじみ、効果的にみずみずしい肌に導きます。

4. 携帯用として簡単に持ち運びができ、日中のうるおい補給として手軽にお使いいただけます。メイクの上からも使用可能です。

5. スキンケアはもちろんのこと、ボディや髪にもご使用いただけます。

[使用方法]

朝晩のスキンケアには、洗顔の後、3 プッシュずつをお肌が十分うるおうまで2~3 回繰り返しスプレーし、軽く手で押さえ肌になじませます。日中のうるおい補給には、軽く2~3 プッシュをスプレーしてください。

ハンドエッセンス ~北の旅~

ほんのりラベンダーが香り、手肌をしっとり美しく整える手元専用の美容液。

価格:840 円 容量:50mL 限定本数7,000 本

[製品特長]

1. 北海道原産の保湿成分「ハマナスエキス」を配合し、乾燥しがちな手の甲や指先にうるおいを与え、なめらかに美しく整えます。

2. ほのかに香る、天然の「ラベンダー」の香りでリラックス。

3. ベトづかず、サラッとした使用感で、すーっと素早く浸透し、うるおいのベールで包むことで若々しくつややかな手肌へと導きます。

[使用方法]

チューブから適量を取り、清潔な手肌や指先になじませてください。乾燥が気になるときは量を多めにお使いください。

ボディエッセンス ~北の旅~

ハマナスエキスをはじめ、うるおい成分をたっぷり配合したボディ用エッセンス。

価格:1,260 円 容量:100mL 限定本数4,000 本

[製品特長]

1. 北海道原産の保湿成分「ハマナスエキス」を配合。サラッと伸び、乾燥しがちな肌をみずみずしくうるおします。ひじ、ひざなどの頑固なカサつきのケアにも効果的。

2. ほのかに香る天然の「ラベンダー」の香りで、ボディも心もリラックス。

3. 「モモ葉エキス」、「シソエキス」、「アロエエキス」を配合。うるおい成分のトリプル効果で肌あれを防ぎ、カサつきや乾燥を、肌の内側から改善。カユミをやわらげ、しっとりとなめらかな肌に導きます。

4. ベタつかず、サラッとしているので、朝・晩問わず、いつでもお使いいただけます。

[使用方法]

入浴後などの清潔な肌に、適量をなじませるようにのばしてください。ボディマッサージにもお使いいただけます。

※各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。

2009年07月27日 20:29

関連記事