美味しく食べながら 美と健康をサポート「ハトムギおこげ焼」発売 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 新商品(健康) > 美味しく食べながら 美と健康をサポート「ハトムギおこげ焼」発売

美味しく食べながら 美と健康をサポート「ハトムギおこげ焼」発売

20101105_3.jpg

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、ハーバー独自の酵素熟成ハトムギを配合した『ハトムギおこげ焼』を2010 年11月27日(土)より、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売いたします。

『ハトムギおこげ焼』はふっくら炊いたハトムギとうるち米の生地を特製醤油に漬け込んで、香ばしく焼き上げたお煎餅です。金沢大学との8年に及ぶ共同研究により開発されたハーバー独自の新素材、酵素熟成ハトムギを配合。美と健康をサポートします。

酵素熟成ハトムギは、古来より美肌に良いとされているハトムギを、実だけでなく殻・薄皮ごと使用することで、整腸作用のある“食物繊維"や“ポリフェノール"が増加。また、独自の酵素熟成法で、アミノ酸バランスに優れたハトムギをより吸収活用しやすい“遊離アミノ酸"の形に加工しています。

国内の専属農家にて、農薬未使用で育てたこだわりのハトムギだからこそ実現できた、酵素熟成ハトムギの効果により正常な腸内環境に導き、不要な老廃物を排出します。

1枚たったの35kcal。さくさくとした軽い歯ざわりと粒々食感が特徴です。美味しく食べながら美肌作りをサポート。ダイエットにもおすすめです。

■ハトムギの美容効果
推薦の言葉 ハトムギは女性の心強い味方になります。
金沢大学 医学博士 鈴木信孝先生
薬草として歴史を持つハトムギ。中国最古の薬草書である「神農本草経」にも紹介されていました。主に利尿やむくみ、鎮痛、消炎、イボ取りとして用いられてきたようです。江戸時代にハトムギが入ってきた日本では美容効果でも知られていたようで、「養生訓」で有名な貝原益軒が「ひどいニキビにはハトムギを煎じて飲むと効果がある」と書いているほどです。
ハトムギを殻ごと使えば美容効果に期待大。
ハトムギは実だけではなく、殻と薄皮にさらに多くのポリフェノールなどの栄養成分が含まれています。これまで殻部分は加工しにくいため利用されてきませんでしたが、微分砕技術と酵素処理の組合わせにより、栄養成分の利用が可能になりました。その結果、今後ハトムギはますます美容や健康維持に使われる可能性が大きくなると考えられます。美しさを追求する女性の心強い味方にはなるのではない
でしょうか?

■ハトムギおこげ焼 製品概要
◆ 発売日: 2010 年11月27日(土)
◆ 価 格: 1,050 円(税込)
◆ 容量: 1枚標準9g×12 枚入り(個包装)
◆ 限定数: 5,000 個 ※なくなり次第販売終了となります。


ハーバー研究所
フリーダイヤル 0120-12-8800
www.haba.co.jp/

 

2010年11月 5日 12:10 [健康食品]|[新商品(健康)]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2019 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.