健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

91の筋肉を簡単に触診できる筋肉Tシャツ

0118-ra.jpg

株式会社KANOUSEI(所在地:神奈川県平塚市北金目1-7-3-102 代表取締役 齊藤弘治)は、91の筋肉を簡単に触診できる筋肉Tシャツ、『筋着』を発表した。

今回 発表する筋着は、次のとおりである。

■ 製品・サービス詳細
商品ブランド名 BODYLEARNING
商品名 筋着(きんちゃく) ¥29800

■特徴
触診は施術には欠かせない必要な技術です。この商品は、91の筋肉のイラストと名称がわかりやすく描かれており、メディカルイラストレーターによる本格的な解剖図で正確な触診が可能になります。
伸縮性のある素材で色あせなどの心配もなく丈夫で長持ちします。触診に弱い手技療法家や学生にはカラダの中がみえてくる感覚で、楽しみながら触診を学ぶことが出来る一枚です。

【BODYLEARNINGとは】
「BODYLEARNING=カラダを学ぶ」という名前には、「自分の健康は自分で守る=セルフケア」を生活習慣にしてもらいたいという願いや希望が込められています。正しいセルフケアができるようになれば半健康人が減ってくるのではないでしょうか。
正しいセルフケアを実践するには、まず、カラダを学ぶことが大切です。BODYLEARNINGでは、ユニークなアイデア商品を創造し、簡単にできるセルフケアを広めて、あなたの手助けになる為に企業活動を行っていきます。

2011年01月18日 20:42

関連記事