健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

敏感肌用化粧液を新発売

0120-r1.jpg

株式会社decencia(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨)は、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から保護保湿、および角層バリア機能強化を目的としたスキンケアシリーズ「つつむ」の新たなラインナップとして、敏感肌用化粧液「つつむ ローションセラム M」を2011年4月1日に発売します。

「つつむ ローションセラム」は角層内部の肌本来が持つ水分保持機能に着目し、独自の「チェーンモイスチャライジングシステム」を採用。 角層の潤いの鍵ナノセラミドが角層のすみずみまで潤すと同時に、NMF(*天然保湿因子)の主成分アミノ酸複合体が角層細胞までアプローチ。さらに、モイスチャープール成分が角層表面でとどまり、ラメラ構造の形成を促進。与えた潤いを持続させることで、肌の保水機能が高まり、自ら潤い続ける力を養います。

そしてこのたび新たなテクスチャーの「みずみずしいタイプ」が新登場。

『季節の変化や肌の状態によって好みの感触が変わりやすい』という敏感肌のお客様の声にお応えして、保護保湿効果はそのままに、みずみずしくご使用いただける春夏向けの新感触を開発しました。

一年を通して乾燥症状に悩む女性のデリケートな肌を、潤いに満ち溢れた「潤いが連鎖する」肌へ導きます。

■ つつむ ローションセラム M 商品特長

何をしても乾燥を繰り返す敏感肌を、独自の「チェーンモイスチャライジングシステム」が徹底的に、そして贅沢な潤い(19種類の保湿成分配合)で満たします。

そして、使い続けるうちに自ら潤う力を養い、乾燥にも刺激にも揺るがない「潤いが連鎖する」肌へ導きます。

○ 高浸透保湿成分 セラミド ナノ スフィア配合

うるおいの鍵、必須保湿成分*ヒト型セラミドを採用し、独自のナノディスパージョン技術で浸透力の高いナノサイズのカプセルにして配合。

浸透するうちにさらにほぐれ、角層の深層部まで届き、自ら潤う力を強力にサポートします。

(*ヒトの角層細胞間脂質を構成するセラミドと同一の化学構造、かつ同一の光学異性体であるもの)

○ 高保湿成分 アミノコンプレックス配合

厳選した必須アミノ酸(NMFの主成分)5種を贅沢に配合。

角層細胞ひとつひとつにダイレクトにうるおいを補給します。

○ 水分蒸散を徹底的に防ぐオリジナル成分 モイスチャープール成分配合

角層表面にとどまり、ラメラ構造の再形成を促進。

水分蒸散を防ぎながら、角層の保水機能を強化します。

<価格>

みずみずしいタイプ

120mL 3,570円(税込)

■一年通して心地よくスキンケアをして頂くために

2011年4月1日、つつむ ローションセラムは選べる2タイプに!

ナノセラミド、アミノ酸複合体は同量配合!

保護保湿効果を気にせず季節の変化や気分によって、好みの感触を選べるようになりました。

1. 2011年4月1日発売 みずみずしいタイプ つつむ ローションセラム M

なめらかでみずみずしい使用感。吸いこまれるように肌になじみ、

モイスチャープール成分配合で、潤いを閉じ込め、夏の時期にもべたつきを感じさせません。

ローションのようにみずみずしいのに美容液クラスの潤いでしっかりと保湿する高保湿化粧液です。

◆M ・・・ モイスチャーのM

2. 2011年2月2日発売 こくのあるタイプ   つつむ ローションセラム E

濃厚でまろやかな使用感。手で伸ばした瞬間パシャっとはじけて滑りこむように肌になじみ、エモリエントプール成分配合で、乾燥の厳しい冬の時期にもしっかりと潤いを閉じ込めます。

美容液のコクとローションの浸透感を両立した高保湿化粧液です。

◆E ・・・ エモリエントのE

decenciaはこれからも、「敏感肌」に特化した専門ブランドとして、日本中の肌トラブルに悩む人たちを、笑顔にできるよう、「まもって(保護)、 うるおす(保湿)」をコンセプトに、常に新しい商品を開発し提供し続けます。

<お客さまお問い合わせ先>

ディセンシアお客さまセンター(フリーダイヤル):0120-714-115 (受付時間 月~金 12:00~20:00/土・日・祝日はお休み)

2011年01月20日 10:37

関連記事