健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

糖化対策スキンケアを新発売

株式会社アイカ(大阪市中央区、 http://www.koutouka.jp/ )は、酸化とともにお肌老化のひとつとして昨今注目を集めている糖化(※)への対策シリーズにスキンケア商品を新たにラインナップ、化粧水「KOUTOUKA ローション」と美容液「WHITE MOIST」を4月11日に発売することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【(※) 糖化とは】

糖化とは、過剰に摂取した糖分が蛋白質と結合し変異して、茶色く堅いAGE(最終糖化産物)というものに変わる反応のことを言います。AGEは分解されにくい為、加齢とともに蓄積され、肌の黄ばみやたるみの原因になると言われています。

2010年7月発売の、糖化に着目した「抗糖花サプリメント」は、糖化に働きかける成分として初めて桜の花エキスを入れて作ったサプリメントで、お客様より高い評価をいただいております。このサプリを始めとし、洗顔せっけんやハーブティーといった製品も追加、抗糖花シリーズとして販売してまいりました。

この抗糖花シリーズに、桜の花エキス・西洋オオバコ種子エキス配合のスキンケア商品を追加することにより、肌のたるみ・黄ぐすみ等の原因をつくる糖化に体の内外からアプローチすることが可能となりました。さらにビタミンC誘導体・α-アルブチン他、肌の黒ずみをケアする成分も配合。夏に向けて日差しが強くなり、肌の糖化がすすむ季節。糖化対策の美容液と化粧水で、美肌をつくるご提案をいたします。

▼商品紹介URL

http://www.koutouka.jp/shopdetail/007000000001/

http://www.koutouka.jp/shopdetail/007000000002/

【商品の概要】

発売日:2011年4月11日

商品名:抗糖花「KOUTOUKA ローション」

形態 :化粧水(120ml)

価格 :6,300円(内税)

商品名:抗糖花「WHITE MOIST」

形態 :美容液(30ml)

価格 :6,300円(内税)

【会社概要】

社名 : 株式会社アイカ

所在地: 〒541-0059 大阪市中央区博労町3丁目6番7号 御堂筋三都ビル

代表者: 代表取締役 蛭田 敬子

資本金: 1,000万円

URL  : http://www.aika.co.jp/

関連記事