健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サプリメント「コシラックス」をリニューアル/ファンケルヘルスサイエンス

20140417_r02.jpg

株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、働く体を支える 要かなめに着目したサプリメント『コシラックス』(約30 日分、3,290 円<税込>)を、2014 年5 月20 日(火)より、通信販売、直営店舗にてリニューアル新発売いたします。腰痛に悩む日本人は全国で推定2800 万人にも及び(厚生労働省調べ)、多くの方が「重い」「固まった」といった経験をしています。

中でも40~60 代の約40%が悩んでいると言われ、中高年の健康を妨げる原因となっています。同社では、このような体の重さや固まりの根本原因にアプローチする新発想サプリメント『コシラックス』を開発。2013 年9 月の発売以降、多くのお客様にご支持をいただいております。

新製品は体内で長く効率的に働く「体内持続製法」を採用し、ほぐしをサポートする「テアニン」を顆粒化することで、「体内効率」の機能をさらに高めました。また、働く体を応援するサプリメントとしてイメージしやすいパッケージにすることにより、デスクワークやドライバー、接客業といった方々の「重い」「固まった」というお悩みに対応する製品としての訴求を強化しました。

製品特長
◆ ほぐしをサポートする「テアニン」を顆粒化し、持続力を強化「体内持続製法」を採用し、緊張をやわらげることで硬直した体をゆるめ、ほぐす成分「テアニン」がゆっくり溶けるように顆粒化。体内で長く効率よく働く機能を強化しました。

◆ 正しい姿勢を保つ力に着目し、「クレアチン」を配合「クレアチン」はアミノ酸の一種で、スポーツやリハビリなどにも使われており、栄養素をとりこんで、体の姿勢を保つ力をサポートします。「クレアチン」の吸収を高める「α-リポ酸」も配合しました。

◆ なめらかな動きのために、年齢とともに失われる「プロテオグリカン」を補充軟骨などに含まれ、年齢とともに減少する成分「プロテオグリカン」を補い、なめらかな動きにアプローチします。

◆ めぐりに働きかける「ヒハツ」、「ビタミンB群」や「葉酸」を配合不要になった物質が滞ることを防ぐ「ヒハツ」や、加齢とともに増えるドロドロの原因にアプローチする「ビタミンB6・B12」「葉酸」を配合し、スムーズなめぐりを促進します。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ファンケル 2014年4月17日発表
http://www.fancl.jp/news/pdf/20140417koshirakkusu.pdf

◎株式会社ファンケルヘルスサイエンス 詳細
http://www.fancl.jp/about/fancl/health.html

2014年04月17日 19:14