健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

充電式で場所を選ばない温熱低周波治療器を発売/オムロン ヘルスケア

オムロン ヘルスケア株式会社は、血行を促進する温熱治療とコリや痛みを緩和する低周波治療の両方を行える、コンパクトなデザインの「オムロン 温熱低周波治療器 HV-F320」(以下HV-F320)、および、強いコリや痛みを緩和する「オムロン 温熱低周波治療器 HV-F311」(以下HV-F311)を2月15日から発売します。

20160209_r002.jpg

近年、女性が活躍する機会が増える一方で、20~40歳代の女性の90%がなんとなくだるい、つらい、など病院に行くほどでもない軽い不調(プチ不調)を抱えています※1。中でも多くの女性が「コリ」と「冷え」の症状を持ち、女性が抱える体に関する悩みについての同社アンケートによると、1位は「首と肩のコリ」、2位は「冷え性」となっています※2。

このたび発売する「HV-F320」は、約41℃の温熱治療と微弱な電気による低周波治療を交互に行うことにより、痛みやコリをほぐし、自宅でリラックスしながら治療を行える温熱低周波治療器です。
「温治療コース」と「低周波コース」の2つの治療コースが選択でき、「温治療コース」は、患部を約30秒温めた後に、低周波による刺激で約60秒間痛みやコリを心地よくほぐします。温めることで血行を良くし、コリの解消や筋肉の疲労回復を早める効果が期待できます。「低周波コース」は、30分間、低周波でじっくり治療し、定期的な体のケアにおすすめです。

刺激の強さは20段階で調節できるので、やさしい刺激から強めの刺激まで、お好みの強さを選んで治療できます。治療箇所は、肩・腕・腰・ふくらはぎ・足裏・関節の6種類。選んだ治療箇所に効果的なプログラムを選ぶことができるほか(「部位選択モード」)、「たたく」「おす」「もむ」のマッサージ(「もみ方モード」)を選択可能。計9種類のプログラムの中から、最適な治療を行えます。

また、本体は同社の低周波治療器として初の充電式を採用しているので、ACコードが邪魔にならず、ご自宅以外にも会社や旅行先など、お使いいただく時に場所を選びません。

色はブラウン、ピンクの2色で、同社としてこれまでにない、女性を意識した使いやすいコンパクトなデザインを採用しています。

さらにコリ、痛み、冷えなどの悩みが深刻な方には、症状を緩和できる2つの治療コースを搭載したHV-F311も同時に発売します。
「温治療Proコース」は、15分間じっくり温めてから15分間低周波でしっかりと治療します。強いコリ、痛みには1200Hzの高い周波数の「深部モード」で、痛みを伴う部位を治療します。

※12012年 オリコンモニターリサーチ 調べ
※22015年 オムロン式美人調べ

■温熱低周波治療器 HV-F320 / F311 主な特長
1. 「温治療コース」と「低周波コース」の2つの治療コース
「温治療コース」は、患部を約41℃の温度で約30秒温めた後に、低周波(微弱な電気)による刺激で約60秒間痛みやコリを心地よくほぐします。温めることで血行を良くし、コリの解消や筋肉の疲労回復を早める効果が期待できます。「低周波コース」は、30分間、低周波でじっくり治療し、定期的な体のケアにおすすめです。

2. 6つの「部位選択モード」と3つの「もみ方モード」による、多彩なプログラム
治療箇所は、肩・腕・腰・ふくらはぎ・足裏・関節の6種類。選んだ治療箇所に効果的なプログラムを選ぶことができるほか(「部位選択モード」)、「たたく」「おす」「もむ」のマッサージ(「もみ方モード」)を選択可能。計9種類のプログラムの中から、最適な治療を行えます。刺激の強さは20段階で調節可能です。

3. 持ち運びが便利な充電式
本体は同社の低周波治療器として初の充電式を採用。ACコードが邪魔にならず、ご自宅以外にも会社や旅行先など、お使いいただく時に場所を選びません。

4. 女性でも使いやすいコンパクトなデザイン
女性を意識した使いやすいコンパクトなデザインを採用。色はブラウン、ピンクの2色をご用意しました。

5. コリ、痛み、冷えなどの悩みが深刻な方の症状を緩和する「温治療Proコース」、「深部モード」(HV-F311のみ)
「温治療Proコース」は、15分間じっくり温めてから15分間低周波でしっかりと治療します。強いコリ、痛みには1200Hzの高い周波数の「深部モード」で、痛みを伴う部位を治療します。コリ、痛み、冷えなどの悩みが深刻な方におすすめです。

オムロン ヘルスケア株式会社 2016年2月9日発表
オムロン ヘルスケア株式会社  ホームページ

2016年02月09日 18:03

関連記事