健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品が登場/ソントン

ソントン株式会社は、ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品となる『ピーナッツクリーム』『黒ごまクリーム』『はちみつスプレッド』3品を、2017年3月1日(水)より発売します。

20161214_r002.jpg

ソントンでは「健康と豊かな食文化の発展に貢献する」ことを企業理念に掲げ、ジャム・クリームの開発と販売を進めています。半世紀を超えて皆様に愛されてきた「ファミリーカップ」シリーズは保存料・着色料を使用せず“安全・安心・高品質”を守り続けています。そして、このたび健康を考えた食事への新しい提案として機能性表示食品を発売することになりました。

■手軽で美味しく、コスパが良い機能性表示食品
同商品は機能性関与成分として、おなかの調子を整える機能があることが報告されている「難消化性デキストリン(食物繊維)」を配合。難消化性デキストリン(食物繊維)は安全性の高い素材として、特定保健用食品(トクホ)など多くの保健機能食品にも使用されています。同商品では1個につき7日分の難消化性デキストリン(食物繊維)の配合を実現しました。1日あたりの摂取目安量は大さじ1杯分なので、コスパが良く、手軽に無理なく腸活習慣を続けることができます。

■毎日の食事に取り入れやすい、甘さを抑えた大人向けの味わい
これまで発売してきたソントンのラインナップに劣らず、味わいにもこだわりました。ピーナッツや黒ごまの香ばしさを生かした豊かな風味や、はちみつ独特のエグみを緩和しすっきりとした後味など、毎日の食事に取り入れやすい、甘さを抑えた大人向けの味わいに仕上げています。朝食のパンに塗ったり、おやつのヨーグルトに入れたりなど様々な場面で楽しめます。

【新商品特長】
<品質>
・おなかの調子を整える機能が報告されている「難消化性デキストリン(食物繊維)」を配合。
・朝食のパンに塗ったり、おやつのヨーグルトに入れたりなど、スプレッドだからこそ美味しく毎日の食事に取り入れられます。
・商品 1 個で 7 日分使えてお得です。
・甘さを抑え、素材本来の味を引き立たせた大人向けの味わいです。

<デザイン>
白を基調とした大人女性向けのデザインで、毎日の食卓に並んでも飽きのこない洗練されたテイストに仕上げています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
ソントン株式会社 2016年12日14日発表
ソントン株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

2016年12月14日 14:03

関連記事