健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

レトルトカレー初の機能性表示食品を発売/大塚食品

大塚食品株式会社は、調剤薬局専用商品として展開している『マイサイズ いいね!プラス』シリーズに、『塩分が気になる方の中華丼 』『たんぱく質を摂りたい方のそぼろ親子丼 』のどんぶりの素 2 品 およびレトルトカレーとしては初 めて届出受理された機能性表示食品 『糖質が気になる方の欧風カレー』を追加し、3 月 30 日 (木)から全国の調剤薬局で発売します。

昨年から発売中の『マイサイズ いいね!プラス』シリーズは、2010 年発売 の「マイサイズ」シリーズの“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトはそのままに、塩分・たんぱく質 ・糖質が気になる方に、より食事を楽しんでいただけるよう“プラス”の付加価値をつけた調剤薬局専用商品です。

このたび発売の『塩分が気になる方の中華丼 』は 1 食あたりの塩 分 が 1g、『たんぱく質を摂りたい方のそぼろ親子丼』は 1 食あたりのたんぱく質 が 10g のどんぶりの素です。また、シリーズ初となる糖質に注目した『糖質が気になる方の欧風カレー』は、機能性表示食品として食後の血糖値が気になる方へおすすめです。

「マイサイズ」シリーズは、今回の『マイサイズいいね!プラス』シリーズの新商品 3 品を加え、合計 27 品目となり、皆さまのさまざまな嗜好にお応えできるラインアップとなります。大塚食品株式会社は、引き続き、「マイサイズ」を通じて「食事のサイズが見える」レトルト食品の新しい価値を提案してまいります。

【商 品 概 要 】
塩 分 、たんぱく質 、糖 質 が気 になる方 に向 け、“より健 康 に気 を使 うあなたへ”をコンセプトに開 発 した『マイサイズ』シリーズの調剤薬局専用商品 。フタを開 けて、箱 ごと電 子 レンジで簡 単 ・便 利 に調 理 ができます。

■発 売 日: 2017 年 3 月 30 日 (木 )
■販 売 エ リ ア: 全 国
■販 売 チ ャ ネ ル:
調剤薬局専 用
(通信販売)オオツカ・プラスワンセレクトショップ

20170308_01_otsukafoods.jpg

【詳細は下記URLをご参照下さい】
大塚食品株式会社 2017年3月8日発表
大塚食品株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

2017年03月08日 12:44

関連記事