健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

原料販売を本格化!第一弾は漢方素材「冬虫夏草」/シンギー

株式会社シンギーは、漢方理論に基づく処方で健康食品の受託製造をメインに行っています。1997年に設立し創立22期目を迎え、日本と中国(天津)にある工場では、GMPを取得しており、品質管理も徹底しています。

約6,000種あるといわれている漢方素材のうち、薬区分のものを除き、ほぼすべてが入手可能です。近年、原料販売にも力を入れており、この度冬虫夏草子実体の原料販売を発表しました。

20180725_r02.jpg

★古来中国の伝統的な冬虫夏草★
冬虫夏草は、高級漢方素材として中医学で利用されており、古来中国より万病の薬とも呼ばれています。古くから滋養強壮剤として用いられていますが、近代では活力増強や健康維持といった観点から、高い注目を集めています。

しかし、極めて限定された条件でしか生産することが出来ないため、価格が高騰化して一般人の手の届きにくいものとなってしまいました。それが原因により、品質の悪いものが安く市場に出回っているのが現状です。その点に着目し、安全で高品質な冬虫夏草をより安く提供するため、昨年冬より原料の開発に着手しました。

★厳選した4つの規格★
冬虫夏草子実体の原料規格として各需要に対応するよう、冬虫夏草粉末(子実体粉末)、冬虫夏草EX(子実体粉末)、冬虫夏草EX(子実体エキス末)、サナギタケ冬虫夏草(子実体粉末)の厳選した4つの規格をご用意致しました。

冬虫夏草粉末(子実体粉末)は、4つの規格の中で一番お買い求め易い価格でご提供しております。市場では高価で栄養分豊富な子実体を、低価格でお出し致します。

次に、冬虫夏草EX(子実体粉末)、冬虫夏草EX(子実体エキス末)ですが、こちらはいずれも、特有成分コルジセピン含有を1.0%以上規格しております。コルジセピンは抗生物質の一つで、がんの原因となる異常細胞の増長を防ぎ、がん細胞を死滅させる働きがあると考えられています。

最後に、サナギタケ冬虫夏草(子実体粉末)についてですが、こちらは蚕100%の培地を使用し、天然の冬虫夏草に一番近い原料となっています。近年、蚕の冬虫夏草はアルツハイマー型認知症でも効果が期待されており、研究が進められています。全規格の製造については一貫したトレーサビリティによる確かな品質と安全性を担保しています。

★原料供給★
現在は冒頭にあげていますようにOEM受託製造をメインとして展開しておりますが、今後はさらなる展開を図り、シンギーならではの原料で他社との差別化をし、小ロット・低価格・高品質で原料販売も積極的います。

★会社概要★
・会社名/株式会社シンギー
・代表取締役 /藍澤 良友
・住所/ 東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F
・連絡先/TEL : 03-6380-9380
・事業内容
健康食品OEMの受託製造 / 自社ブランド商品の製造、販売 / 健康食品原料の販売

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
株式会社シンギー/PRTIME  2018年7月25日発表
株式会社シンギー    ホームページ

2018年07月25日 17:01

関連記事