健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エアレス容器「デラコスメ®」を本格展開/吉田硝子

化粧品容器メーカーの吉田硝子株式会社は、エアレス容器「デラコスメ®シリーズ」の販売を本格的に開始しました。

20180828_r03.jpg

「デラコスメ®シリーズ」は、内容物の品質を保持するため、積層にEVOH(ガスバリア性が高い)を使い、内層・外層の層間剥離の機能を持つ容器です。また、原材料もECOにこだわっている容器です。2018年6月に同シリーズで新製品(DLC-120)を発表し、8月に商標登録が認証されています。

■「デラコスメ®シリーズ」とは
従来のエアレス容器に比べ、より高いガスバリア性を保持して内容物の劣化を防ぎ、品質を保つことができる積層構造の容器です。容器は、複数の異なる樹脂層の重なりで出来ています。ディスペンサーをプッシュするたびに、内層が外層から剥離(層間剥離)して萎んでいく構造であるため容器内に空気が入ることなく、内容物が空気に接触するのを防ぎます。
また、積層部分に酵素バリア性に特に優れたEVOHを使うことで内容物の酸化を防ぎ、品質を保ちます。原料はECOにこだわり、外層PC原料の40%がバイオマス由来です。容器全体の20~30%が植物由来の原料で出来ています。

[ラインナップ]
DLC-30、DLC-50、DLC-120

吉田硝子株式会社では、ガラス瓶やプラスチック容器の製造加工販売を行っている。商品企画の段階から、顧客の要望に対応した提案し「設計→金型製作→製造→加工→納品」までトータルプランニングを行なっている。

■「デラコスメ®シリーズ」に関するお問い合わせ
吉田硝子株式会社
東京都墨田区業平4丁目8番地3号
TEL: 03-3625-5641(代)

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
吉田硝子株式会社  ホームページ

2018年08月30日 16:35

関連記事