健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ヘルシア プロシアニジン ポリフェノールの力(機能性表示食品)を新発売/花王

花王株式会社は、2019年10月26日、機能性表示食品『ヘルシア プロシアニジン ポリフェノールの力』を新発売します。「LDL(悪玉)コレステロールを下げるのを助ける」ことが報告されている松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)を機能性関与成分として配合し、香り華やかで、すっきりとした味わいの東方美人茶風味に仕上げた粉末飲料です。

「ヘルシア」粉末シリーズにおいて、今回の「LDLコレステロールが高めの方に」という訴求は、「内臓脂肪が気になる方に」「血圧が高めの方に」に続く、第3弾となります。「ヘルシア」初のカフェインゼロ設計です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 発売のねらい
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平成27年国民健康・栄養調査によると、男女とも「LDLコレステロール」の値が加齢に伴い高くなっています。また、花王の調査では、特に40代以降の女性においては、これまでと同じ生活をしていても、LDLコレステロールが高くなってしまうことがあるにも関わらず、対処方法がわからずに悩んでいる方が多くいることがわかりました。

そこで、「LDL(悪玉)コレステロールを下げるのを助ける」ことが報告されている、松樹皮由来プロシアニジンを機能性関与成分として、毎日飲み続けやすい粉末スティック飲料を開発しました。ホットでもアイスでも楽しめる、すっきりとした味わいの東方美人茶風味で、日々のさまざまなシーンに、手軽な健康習慣として取り入れていただけます。

東方美人茶は台湾烏龍茶の一種です。華やかな香り、すっきりとした味わいに仕上げることで、毎日飲み続けやすい美味しさを実現しました。パッケージについても、全体に明るいピンクテイストを用い、花のあしらいや高級感のある陶器のデザインを採用しました。
「ヘルシア」は、多様化するひとりひとりの暮らしに寄り添い、健康習慣の支えとなることをめざします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品名・概要/内容量/価格
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★商品名
ヘルシア プロシアニジン ポリフェノールの力(届出番号:D109)

★概要
LDL(悪玉)コレステロールを下げるのを助ける松樹皮由来プロシアニジンを含む機能性表示食品(粉末飲料)です。
【機能性関与成分名】
松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)
【届出表示】
本品は松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)を含みます。松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)には、LDL(悪玉)コレステロールを下げる機能があることが報告されています。LDL(悪玉)コレステロールが高めの方に適しています。
【一日摂取目安量】
1日1本

★内容量
15本入り

※メーカー希望小売価格は設定していません。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
花王株式会社 2019年9月25日発表
花王株式会社 ホームページ

2019年09月25日 12:28

関連記事