健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

希釈するだけで1~2Lのお茶をつくることができる希釈用茶系飲料(4種)を発売/伊藤園

株式会社伊藤園は、希釈するだけで1~2Lのお茶をつくることができる希釈用茶系飲料「お~いお茶 緑茶」「健康ミネラルむぎ茶」「Relaxジャスミンティー」「ウーロン茶」の4種類を、3月2日(月)に新発売します。

日本で古くから親しまれてきたお茶は、今も昔も冷蔵庫に常備されている光景がお馴染みのものであり、多くのご家庭で愛飲され続けています。また近年、健康志向の高まりから無糖飲料市場が拡大しており、特に無糖飲料の代表とも言える茶系飲料市場は2015年に比べて約10%伸長(※)するなど、更なる拡大が見込まれます。

一方で、共働き世帯の増加などに伴い、「手軽」「時短」といったニーズが高まる中で、お茶の煮出しの手間や水出しに時間を要することへの悩みも聞かれます。また大容量のペットボトルを購入する際には、その重量や大きさにより、持ち運びやストックの負担が想定されます。

そこで同社は、「手軽に」「簡単に」「すぐに」、1~2L容量のお茶を、いつでも同じ味わいでつくることができ、持ち運びと省スペースにも優れた希釈用茶系飲料を発売します。種類は「お茶の伊藤園」としての強みを生かし、緑茶、むぎ茶、ジャスミン茶、ウーロン茶の合計4種類取り揃えます。

同社はこれからも、多様化するニーズやライフスタイルに合わせ、様々な形で「お茶」を提案することで、お茶の新しい価値を創造します。

(※)2019年見込み、伊藤園調べ

≪製品概要≫
◎品名
お~いお茶 緑茶/健康ミネラルむぎ茶/Relaxジャスミンティー/ウーロン茶

◎容量・容器
180g 缶(希釈用)

◎希望小売価格(税別)
115円

◎発売日
3月2日(月)

◎販売エリア・業態
全国の量販店

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社伊藤園 2020年2月18日発表
株式会社伊藤園 公式サイト

2020年02月18日 16:14

関連記事