健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

乳酸菌と糀、Wの発酵パワー!マルコメの糀甘酒を使用したのむヨーグルト 明治から新発売/マルコメ

マルコメ株式会社は、同社の糀甘酒を株式会社明治に供給、ヨーグルトと糀甘酒の組み合わせを楽しむことができる「明治糀甘酒のむヨーグルト」が、2020年7月7日(火)に明治から発売されます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ ヨーグルトの乳酸菌に糀甘酒が加わり、Wの発酵パワーに
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
健康意識や和食ブームの高まりなどから発酵食品が注目されています。今回の「明治糀甘酒のむヨーグルト」には、糀甘酒メーカー売上シェアNo.1※の同社の糀甘酒が採用されました。

ヨーグルトと糀甘酒という近年注目を集めている2つの発酵食品の組み合わせを気軽に楽しむことができる商品です。アルコール0%で砂糖を使わない自然な甘みが特長の米糀からつくった糀甘酒と飲みごたえとコクのあるヨーグルトを組み合わせたことで、まろやかな味わいに仕立てられています。

食塩相当量は1本180gあたり0.25gで、夏場の適度な塩分補給にもぴったりです。パッケージは女性が手に取りやすいシンプルなデザインで、同社の「プラス糀」ブランドのロゴがあしらわれています。

※出所:インテージSRI(2019年4月~2020年3月)「糀甘酒市場累計販売メーカー売上金額」

プラス糀について
日本の伝統的な調味料の多くに使用されてきた糀を、毎日の生活で手軽に取り入れてほしい。そんな思いから、「プラス糀」ブランドは生まれました。定番の無添加味噌や、糀甘酒など、おいしくてヘルシーな商品ラインアップを展開しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
明治糀甘酒のむヨーグルト
内容量:180g
希望小売価格:140円(税別)
発売地区:全国
発売日:2020年7月7日(火)
発売元:株式会社明治
賞味期限:製造日を含む17日

乳酸菌と糀甘酒の2つの発酵パワーでカラダにやさしい、のむヨーグルト。
自然な甘みの糀甘酒と、飲みごたえとコクのあるヨーグルトが合わさったまろやかな味わい。適度な塩分補給にも最適です。

【詳細は下記URLをご参照ください】
マルコメ株式会社  2020年6月29日【PDF】発表
マルコメ株式会社  公式サイト

2020年06月29日 17:55

関連記事