健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美容液「アスタリフト エッセンス デスティニー」などを発売/富士フイルム

20120705_r01.jpg富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のエイジングケア(*1)機能をさらに進化させ、平成24年9月1日よりリニューアル発売いたします。また、新製品として、独自のコラーゲン研究を応用した、しなやかなハリに満ちた肌へ導く美容液「アスタリフト エッセンス デスティニー」を発売します。

「アスタリフト」は、コエンザイムQ10の約1,000倍(*2)の美肌パワーを持つ成分「アスタキサンチン」と、肌のうるおい成分である「コラーゲン」(*3)を配合し、ハリと輝きに満ちた「フォトジェニック・スキン」(*4)へと導くスキンケアシリーズとして展開してきました。写真分野で培ったコラーゲン研究、抗酸化技術、ナノ化技術、光解析・コントロール技術などを応用し、豊かなハリ感やみずみずしいうるおいで肌が満たされる化粧品として、2007年9月の発売以来、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性にご愛用いただいています。

今年9月に発売から5年を迎える「ASTALIFT(アスタリフト)」は、エイジングケア機能をさらに進化させて全面リニューアルし、新「アスタリフト」として11品目11品種のラインアップを発売します(*5)。独自技術を応用することで、お客さまのニーズにこたえる機能性化粧品として、スキンケア市場における存在感を高め、より多くのお客さまに愛用いただけるスキンケアブランドを目指します。

新「アスタリフト」は、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、独自技術や科学的根拠に発想を得た「機能性化粧品」としてのブランドイメージを広く発信していきます。またイメージキャラクターとして、いつまでも輝き続ける姿が年代を超えて女性から支持されている松田聖子さん、小泉今日子さんを継続起用し、TVCMなどを中心にプロモーションを展開することで、より幅広い世代の女性へアピールしていきます。

■リニューアルの概要
1. 技術進化による有用成分の追加配合
これまで共通成分として全ラインアップに配合していた「アスタキサンチン」と同様に、高い美容パワーで知られる「リコピン」を、独自技術で世界最小クラス70ナノメートルまでナノ化して浸透性と安定性を高め、今回リニューアルする全商品に配合しました。リコピンとアスタキサンチンを組み合わせることによって、今まで以上にハリ感のある肌へと導きます。
2. 新製品「アスタリフト エッセンス デスティニー」の発売
同社独自の最新コラーゲン研究から見いだした「メッシュコラーゲン」の機能に着目して誕生した美容液です。独自成分「ナノリコピン」「ナノアスタキサンチン」と、それらをサポートする新成分「高浸透型レスベラトロール」が肌のすみずみまで浸透し、複合的に肌に働きかけて、しなやかなハリに満ちた輝くような肌へと導きます。
3. 環境にも配慮したパッケージデザインに一新
光を美しく反射する多面体・二重構造が特徴的なデザインで、光を受けて輝く肌を表現しました。中身に触れることなく簡単に交換できて衛生的なカートリッジタイプのレフィル容器を採用し、環境への負荷を軽減しました。繰り返し使用する外容器にはUVカットコーティングを施し、デリケートなアスタリフトの配合成分を紫外線などによる劣化から守ります。
富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い商品をご提供して、人々の美容と健康に貢献していきます。

*1 エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。

*2 同社調べ。

*3 水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲン(コラーゲンを構成しているアミノ酸分子)の3種類。おのおの機能とサイズが異なります。

*4 内側から輝くような肌のこと。

*5 アスタリフトホワイトニングシリーズ6品、ベースメイクシリーズ4品、モイスチャライジングマスク、デイプロテクターホワイト、ドリンクコラーゲン1000、コラーゲンパウダーについては、従来のまま継続して販売します。

1. 発売日
平成24年9月1日(土)
2. 商品名・価格・特長

<すべてのラインアップ共通の特長>
独自技術でナノ化した「ナノアスタキサンチン」に加え、今回、新たに「ナノリコピン」を追加配合しました。今まで以上にハリと輝きに満ちたフォトジェニック・スキンへと導きます。

<新製品「アスタリフト エッセンス デスティニー」の特長>
同社の最新コラーゲン研究から見いだした「メッシュコラーゲン」の機能に着目して誕生した美容液です。独自成分「ナノリコピン」「ナノアスタキサンチン」と、それらをサポートする新成分「高浸透型レスベラトロール」が肌のすみずみまで浸透し、複合的に肌に働きかけて、しなやかなハリに満ちた輝くような肌へと導きます。

(1) 肌のハリに関わる「メッシュコラーゲン」の機能に着目
同社は、写真フィルムの主成分であるコラーゲンの機能を解明する独自のコラーゲン研究を長年培ってきました。そこで得たコラーゲンをコントロールする技術を元に、生体の構成により近い三次元皮膚モデルの開発に世界で初めて成功。その研究から、肌のハリには、肌の基底層の一部に存在する特殊なコラーゲン「メッシュコラーゲン」が深く関わっていることを見いだしました。この研究成果に着目し、新成分「高浸透型レスベラトロール」を配合しました。

(2) 新成分「ナノリコピン」「高浸透型レスベラトロール」配合
アスタリフトに共通配合した独自成分「ナノリコピン」に加え、新成分として「高浸透型レスベラトロール」を配合。ナノアスタキサンチン・ナノリコピン・高浸透型レスベラトロールの3つの美容成分が肌すみずみまで浸透し、うるおいとハリに満ちた肌へと導きます。

(3) みずみずしくなめらかな使用感
ハリとうるおいを実感できる、肌の上でなめらかにのびるみずみずしい使用感が特長です。

【お問合せ】
<お客さま>
株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
(フリーダイヤル) 0120-596-221<報道関係>
富士フイルム株式会社 広報部
TEL 03-6271-2000
<商品、店舗に関するお問い合わせ>
富士フイルム株式会社 ライフサイエンス事業部 PR
TEL 03-6271-2252

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0664.html

◎株式会社 富士フイルム :公式サイト
http://www.fujifilm.co.jp/

2012年07月05日 10:52

関連記事