健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

高機能素材「クールトランスファープラス」を使用のゴルフ用シャツ発売

descente.jpg

株式会社デサントは、『ルコックスポルティフ』ブランドより、強い日差しのもとで高いクーリング効果を発揮する高機能素材「クールトランスファープラス」を使用したゴルフ用シャツを発売します。

「クールトランスファープラス」は、太陽光を利用した積極冷却素材です。内側の特殊断面の繊維が体から出た汗を積極的に吸い上げ、生地表面に拡散。生地表面は太陽光と反応し、吸い上げた汗の気化を促進。気化する汗が熱を奪っていくため、衣服内の温度が下がるしくみです。さらに、優れた熱線遮蔽効果も併せ持ち、太陽光の熱線の衣服内への浸入も軽減。汗をかいていない時でもクーリング性能を発揮します。紫外線カット効果もあるため、日差しが強く、暑い日でも快適にゴルフを楽しむことができます。同素材のシャツは、今年も大活躍中の横峯さくらプロをはじめ、多くの契約プロも着用しています。

男性用10型、女性用2型の計12型で、5月中旬より全国のゴルフ専門店等にて販売します。

【 写真商品の概要 】
品名:半袖シャツ
品番:QG2593
価格: ¥7,980(本体価格¥7,600)
サイズ:S、M、L、LL、3L
カラー:イエロー 他に、エメラルド、ネイビー、ホワイト

お問い合わせ
(株)デサント お客様相談センター
東京:03-5979-6101
大阪:06-6774-0359

 

2010年05月24日 15:55