健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エゴマ油を使用したサプリメント「エゴマのちから」を発売

20100607_8.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木弘樹)は、食品シリーズP&DELI(ピーデリ)よりα-リノレン酸を豊富に含んだエゴマ油を使用したサプリメント「エゴマのちから」を発売します。

α-リノレン酸は、厚生労働省が公表している日本人の食事摂取基準の中で、摂取する目標量が定められている健康に欠かせない成分です。魚などに多く含まれていますが、現代の食生活では不足しがちです。また、加熱に弱いことから摂取しにくいとも言われています。

今回ポーラは、手軽にα-リノレン酸を摂れるよう、良質なエゴマ油をカプセルにしました。話題のDHA・EPA も加え、体に良い油を摂りたい方、冴えた毎日を送りたいすべての方に向けた商品です。

「エゴマのちから」商品特長

1.α-リノレン酸を豊富に含むエゴマ油を使用シソ科のエゴマは、植物油の中でも特にα-リノレン酸が多く含まれています。大変希少な飛騨高山地方のエゴマを丁寧に搾油しています。

2.からだの中での働きを考えたポーラオリジナルの活性ブレンド
必須脂肪酸であるDHA・EPA を含む「天然まぐろ油」、α-リノレン酸の働きをサポートする「鳥骨鶏卵黄油」を配合。どちらも安心の国産です。

「エゴマのちから」
【2010 年6月9日発売】
90粒 税込\4,200

※1日2~3粒を目安に水などと一緒にお召し上がりください

【お客さまのお問い合わせ】
お客さま相談室
0120-117111

 

2010年06月07日 19:57