健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

20代の新スキンケアシリーズ「ソフィーナ ジェンヌ」新発売

20100621_2.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年9月14日、20代の肌のための新スキンケアシリーズ「ソフィーナ ジェンヌ」(5品目8品種、ノープリントプライス)を新発売いたします。

ソフィーナは1982年の発売以来、皮ふ科学研究を積み重ね、そこで得た知見により、年代によって変化する肌に合わせたお手入れをご提案してまいりました。

20代は肌の変化に敏感で、肌の調子が不安定だという意識が高く、「カサつく」「乾燥する」という悩みをもっています。
また、20代の肌は角化リズムが早く、水分蒸発量が多いため、肌の潤いが逃げやすいという特徴があります。水分量が少なく乾燥する肌は、角層内の潤い保持成分「セラミド」が不足しがちで、外部刺激を受けやすい状態にあります。一方、20代は個人差がありますが、皮脂腺の活動が活発で皮脂量が多いという特徴もあります。(花王調べ)

このたび新発売の「ソフィーナ ジェンヌ」は、肌内部の不足しがちなセラミドの働きを守って補い、潤いをたくわえる肌に整える、20代のために開発した新スキンケアシリーズです。カサつきがちな20代の肌を、みずみずしく潤いに満ちた肌に導きます。シリーズの中心となる『ソフィーナ ジェンヌ ジェル乳液』は、ソフィーナの最新のセラミド技術を採用いたしました。ノンオイリーでベタつかず、クリーム*1 以上の潤い効果が期待できます。

「ソフィーナ ジェンヌ」は、“20代の肌を、いまより、もっと、きれいにする。”をコンセプトに、20代の肌特性に合ったお手入れをご提案いたします。

*1 当社従来20代向けクリーム

発売日/地域
2010年9月14日/全国

商品名/内容量/価格
ソフィーナ ジェンヌ
リキッドメイク落とし 200ml
ミルク洗顔料 100ml
化粧水Ⅰ さっぱり 140ml
化粧水Ⅱ しっとり 140ml
ジェル乳液 50g
デイプロテクターⅠ さっぱり SPF24 PA+++ 30g
デイプロテクターⅡ しっとり SPF24 PA+++
デイプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml
※価格はノープリントノープライスです。

◆商品特長

<ソフィーナ ジェンヌ ジェル乳液>
ゼリーのように潤いを抱えて、もっちり、やわらかな肌に整えるジェルの乳液です。
潤いの鍵をにぎる「セラミドケア成分*2 (保湿)」を、角層深くすみずみまでゆきわたらせ、潤いを持続させます。 
●潤い成分「ユーカリエキス」配合
●ノンオイリーでベタつかず、気持ちよく使えます。
・ニキビになりにくい処方 ・ほのかな花果実の香り ・無着色
・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
*2 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド

【ソフィーナの最新のセラミド技術】
製剤の中で、「セラミドケア成分」は肌の角層細胞間と同じような層状の構造を形成し、従来技術より多くの水をサンドイッチ状に抱え込んでいます。肌に塗布したあとも水が蒸発しにくく、「セラミドケア成分」の分子の動きが活発な状態になっており、より多くの「セラミドケア成分」が角層内に浸透します。

<ソフィーナ ジェンヌ 化粧水> 2タイプ
角層深くまでみずみずしい潤いで満たす化粧水です。
■Ⅰ:さっぱり ※振って使うタイプ
皮脂吸収パウダー配合で、ベタつき・テカりをおさえて、さっぱりと潤った肌に整えます。 
保水向上成分(アミジノプロリン)配合
■Ⅱ:しっとり
保水向上成分(アミジノプロリン)配合で、カサつきをおさえて、しっとりと潤った肌に整えます。
●あとに使う乳液などがなじみやすい肌に整えます。
・ノンオイリー ・ニキビになりにくい処方 ・ほのかな花果実の香り
・無着色 ・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)

<ソフィーナ ジェンヌ デイプロテクター> 3タイプ

朝、化粧水のあとの一本で、紫外線や乾燥から肌を守る日中用乳液です。
日中潤いが続き、ファンデーションのもちのよさが感じられます。
●深層部ダメージUVバリア技術*3 ADVAN(anti-damaging uv-A network)
●セラミドケア成分*4 (保湿)配合
●ローズマリーエキス(保湿)配合
●肌に透明になじみます。
・化粧下地としても使えます。
・ノンオイリー ・ニキビになりにくい処方
・ほのかな花果実の香り ・無着色
【タイプ 使い心地】
■SPF24  
Ⅰ:さっぱり ベタつかず、さっぱりした使い心地
Ⅱ:しっとり ベタつかず、しっとりした使い心地
■SPF50+
ベタつかず、さらりとした使い心地
*3 肌の上で、深層部にダメージを与える紫外線A波を防ぐ技術
*4 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン

<ソフィーナ ジェンヌ リキッドメイク落とし>
マスカラなどのしっかりメイクも、やさしくなでるだけで落とせるリキッドメイク落としです。
●ごしごしこすらず落とせるので肌に負担をかけず、大切な潤いを守ります。
●ウォーターベースでぬるつかず、すっきりと洗い流せてすべすべ肌に。
●潤い成分「ユーカリエキス」配合
・ほのかな花果実の香り ・無着色

<ソフィーナ ジェンヌ ミルク洗顔料>
柔密泡のクッションで、肌の潤いを守りながら、ベタつく皮脂や汚れをすっきり落とすミルク洗顔料です。
●キメ細かく肌ざわりのいい泡がやさしくさっぱり洗い上げ、つるんとなめらかな肌に。
●あとに使う化粧水が浸透しやすい肌に整えます。
●潤い成分「ユーカリエキス」配合
・ほのかな花果実の香り ・無着色

【お肌に対するテスト済み】
ちょっとしたことで、ゆらぎがちな20代の肌を考えた「ソフィーナ ジェンヌ」では、お肌に対するテストを実施しています。
●アレルギーテスト済み
●肌が敏感な方*5 の協力によるパッチテスト済み〔皮膚に対する刺激性を確認するテスト〕
●ノンコメドジェニックテスト済み*6 〔コメド(ニキビのもと)のできにくいことを確認するテスト〕
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらない、コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。
*5 環境や体調などによって化粧品が一時的に合わなくなる方
*6 リキッドメイク落とし、ミルク洗顔料を除く。

【ネーミング】
「SOFINA jenne」(ソフィーナ ジェンヌ)の「jenne」は、パリジェンヌ(Parisienne:パリっ娘)のような、“ソフィーナの若い女の子”を意味する造語です。音の響きも、20代の若々しく可愛らしいイメージを込めました。

【パッケージデザイン】
容器は、いつの時代にも女性に好まれる“レース”をあしらいました。レースから潤いが透ける様子を、20代の美しくみずみずしい肌にたとえ、「あなたの大切な肌をていねいに包み込む」という想いが込められています。箱は、アイテム毎に異なるカラーを使い、20代が興味をひく、若々しくシンプルなデザインに仕上げました。やさしいパステルカラーと半透明の質感でみずみずしい潤い感を表現しています。

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5040

 

2010年06月21日 12:25

関連記事