健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エスプリーク プレシャスから「ハート型」メイクアップを発売

20100625_2.jpg

株式会社コーセー(代表取締役社長:小林一俊)は、トータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、メイクアップを「ハート型」に、甘く愛らしいイメージに仕上げる口紅やマスカラなどの新製品4 品種11品目(ノープリントプライス)を7月16日から発売します。

この秋の『エスプリーク プレシャス』は、永遠のかわいらしさを表現する「ハート型」にこだわり、甘く華やかなオーラを放つメイクアップを提案します。

この度発売する代表商品「ハートグラフィカル ルージュ」(8色)は、唇に塗るとツヤのある膜で丸みを強調し、口元をぷっくりハート型に見せることができる口紅です。この効果は力を加えると他の成分と反発し、ツヤが表面に浮き上がる新素材「グロスラッピング成分」を新たに配合したことで実現できました。この新素材を口紅に配合すると、塗布時に透明な厚みのある膜が表面に浮き上がり、唇のあれや凹凸をカバー、ツヤと膜でぷっくりした唇に仕上げることができます。さらにガラスのような透明度で色の再現性に優れ、見たままの美しい色とツヤが持続、併せてラッピング効果もあり、唇のうるおい保持※1 にも優れています。

またデザイン面では、使うたびに華やかな気分になれる輝きのあるデコラティブな外装に加え、紅先にも立体的なハート型を施し、ぷっくりした仕上がりイメージを表現しました。

同時発売の「ハートグラフィカル マスカラ」(1 色)は、まつ毛を長く美しく仕上げる繊維入りロングタイプのマスカラです。部分的に重ねづけしやすい新ブラシを採用したことで、上下の目尻まつ毛を濃く長く仕上げることができ、まるでハート型のような愛らしい目元※2 が表現できます。

プロモーションでは引き続き歌手の倉木麻衣さんを起用し、「スイート&ハートフル それが、わたしの理想型。」をキャッチコピーに、店頭接点を中心に、雑誌広告とWeb(ブランドサイトhttp://ep-bko.com/index.html 7 月中旬より)で情報発信していきます。

※1 グロスラッピング成分配合品と未配合品で唇の水分蒸散量を測定したところ、 2倍以上の差が見られました。(当社比)

2010年7月16日発売
エスプリーク プレシャス 新製品 全4品種11品目
すべてノープリントプライス

●ハートグラフィカル ルージュ
8色
あふれだすツヤ感で唇に塗ると丸みを強調し、口元をぷっくりハート型に見せることができる口紅。ロングラスティングタイプ。

●ハートグラフィカル マスカラ
1色
新ブラシ採用で目尻まつ毛を強調し、ハート型の目元に仕上げる繊維入りマスカラ。ロングタイプ。

●オーロラクリスタル グロス
1色
濃密なツヤと輝きが続くオーロラクリスタルパール入りリップグロス。

●デュアル リップペンシル
1色
パールによる光の効果で唇のふくらみを強調するリップライナーと、唇の輪郭や口角を引き締めるコンシーラーが1本になった両軸リップペンシル。

 

2010年06月24日 21:49