健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ワコールから気持ちや体をすっきりさせるインナー『すっきりバランス』発売

20100712_2.jpg

株式会社ワコールは、2010年8月中旬から、着用して体を動かすことで、筋肉や骨盤の動きを適正に整えるインナー『すっきりバランス』のトップス、ショーツ、ソックスを発売します。

ワコールでは、ワコール人間科学研究所において45年間にわたり約4万人の女性の体型を研究し、ものづくりに反映させてきました。そのデータを統計的に分析することで、女性の加齢による体型変化「ボディエイジング」について新たに多くのことが明らかになり、新しい「美の法則」を導き出しました。2010年秋冬シーズンから「ラブ、エイジング。」キャンペーンを通して、変化していく女性のからだ年齢にぴったりのインナーをつけることから生まれる“今、キレイになるために”と、毎日の習慣から生まれる“ずっと、キレイでいるために”の提案を行います。

今回、“ずっと、キレイでいるために”のアイテムとして、日常生活で生じる個人の癖や動作でかわる体バランスを、着用して体を動かすことで、筋肉や骨盤の動きを適正に整え、気持ちや体をすっきりさせるインナー『すっきりバランス』を発売します。「上半身のバランスを整えて肩・腰すっきり」のトップス<特許第 4527795号>、「骨盤のバランスを整えて脚・腰すっきり」のショーツ<特許出願中>、「歩行のバランスを整えて脚すっきり」のソックス<特許出願中>の3アイテムを全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し2010年8月~2011年3月で17万枚の売上を目指します。

 

2010年07月12日 15:38