健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

仕上がりのしっとり感が続く「パウダーファンデーション」

0917-r1.jpg

株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は 2010年 9月17日、無添加ベースメークシリーズから、「パウダーファンデーション」(全 6色「レフィル」:2,550円<税込>)を通信販売および直営店舗にてリニューアル新発売いたします。

新製品は、肌の乾燥や血行不良によるくすみをカバーし、仕上がりの美しさが持続するメーク機能を強化しました。当社が独自開発し、固形ファンデーションに共通成分として配合している「ドーム状光拡散パウダー」が、自然なカバー力と透明感を同時に実現。

さらに、しっとりやわらかな感触が持続する「しっとりキープ処方」と、肌のくすみをカバーし明るく健康的に仕上げるブライトキープパウダー(特許出願中)を配合した「ブライトラスティング処方」を新たに採用しました。

また、固形クリームタイプのファンデーション「クリーミィケーキ」も同時にリニューアル発売いたします。 

当社では今後も、「無添加」で、使い続けるほどに素肌の美しさをさらに引き出せるよう、またメークを通じてお客様の美しさの力になりたい、との願いを込めてメーク製品をお届けしてまいります。 

【製品概要】 

製品名:「パウダーファンデーション」 <レフィル>

色数:6色

対紫外線効果: SPF16/PA++

価格:2,550円 

製品名:クリーミィケーキ<レフィル>

色数:6色

対紫外線効果:SPF16/PA++

価格:2,840円 

<リニューアル背景>

乾燥肌に対応した「パウダーファンデーション」、しっとり感・くすみのカバー力などを強化 

当社の無添加ベースメークシリーズでは、肌のお悩みに応じてファンデーションをご提案しています。汗や皮脂に強く、仕上がりのさらさら感が長続きする「ツーウェイファンデーション」は 2010年3月にリニューアル発売し、ご好評いただいております。今回は、乾燥した肌もしっかりカバーし、やわらかな感触が持続する「パウダーファンデーション」をリニューアル発売します。 

新製品は、「時間の経過と共に、肌が乾燥してパサつく」「肌にツヤがなく、元気がなく見られる」というお客様のお悩みにお応えし、肌への安全性やスキンケア効果はもちろん、しっとり感、つけ心地、仕上がりの美しさの持続などのメーク機能を強化しました。 

【製品特長】

☆リニューアルポイント① <固形ファンデーション共通配合> 

独自開発:「ドーム状光拡散パウダー」がカバー力と透明感を実現 

ファンケルの固形ファンデーションには、しっかりフィットすることで肌をカバーし、透明感を演出する「ドーム状光拡散パウダー」を配合しています。同成分は、半球状の柔らかい粉体に、光の散乱効果が高い粉体をコーティングしているため、粉体の光の散乱効果で、厚塗り感がなく透明感あふれる自然な仕上がりを実現。さらに、球状部分が肌の上を転がるためすべりが良く、フラット部分が肌にしっかりフィットするため、カバー力が強化されました。 

☆リニューアルポイント② 

新機能:「しっとりキープ処方」と「ブライトラスティング処方」で、明るくやわらかな肌が持続 パウダーファンデーションに新たに採用した「しっとりキープ処方」は、肌になめらかになじむエモリエントパウダーと、弾力性が高く肌にやわらかさを与えるクッション性のあるゲルの組み合わせで、やわらかな使用感と乾燥感のないしっとりとした肌状態を長時間維持します。 

また、当社が独自に開発した「ブライトキープパウダー」(特許出願中及び第 26回IFSCC Congress ※にて発表予定)は、肌色で自然な光沢のあるパウダーのため、乾燥している肌も明るくいきいきと見せます。さらに、同パウダーを配合した「ブライトラスティング処方」により、長時間肌の色の変化が少なく、肌を明るく保つことが確認されるなど、仕上がりの美しさを長時間保ちます。 

無添加ベースメークより『クリーミィケーキ』 2010年 9月 17日リニューアル新発売 

新機能:「クリーミィフィット処方」で、心地よい感触と均一なフィット感を実現 クリーミィケーキに新たに採用した「クリーミィフィット処方」は、①保湿感の高い液状オイル②肌への密着性の高い固形オイルと、③板状パウダー④球状パウダーをバランスよく組み合わせました。

塗布時は、2種類のオイルが混ざり合って肌にムラなく伸ばすことができ、塗布後は密着性の高いオイルと板状パウダーが肌にしっかりフィット。さらに球状パウダーが、肌表面をさらさらに保ちます。

2010年09月17日 14:13

関連記事