健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

自家製コラーゲン入れ放題の美容鍋が登場

1216-r.jpg

株式会社シルフ・コーポレーション(本社:神奈川県川崎市麻生区、代表取締役:伊藤雅人)は、2010年12月16日(木)より17:00~23:00のディナータイムの新メニューとして【自家製コラーゲン】を始めます。

■【コラーゲンがパワーアップ】

楽しく・美味しく・美しくというテーマのもとつくりあげたオリジナルの鍋:◯美鍋マルビナベは2009年の11月に誕生し、当店の冬の看板メニューに。

薬膳スープ×野菜×Collagen(コラーゲン)という組み合わせに、しゃぶしゃぶと蒸し鍋を組み合わせたものを形にしたオンリーワン鍋。

この鍋のみどころの1つスープに溶かし込む“コラーゲンバルーン”の人気を受け、もっと楽しく喜んでもらえるような“コラーゲン提供”がしたい、と良質の鶏がらから抽出したコラーゲンを手間暇かけた独自の手法でゼリー状に。

店長自ら研究を重ね完成した【自家製コラーゲン】。

■【「ストップ」と声がかかるまでたっぷり入れます!】

コース料理ではこれまでの“コラーゲンバルーン”か“自家製コラーゲン”からお好きな方を選んでいただき、スープに溶かし込んで召し上がって頂きます。

自家製コラーゲンはお客さんからの「ストップ」の声がかかるまで、たっぷりとお入れします。

■【コラーゲンには肉よりも野菜】

◯美鍋が野菜をふんだんに使用しているのは、コラーゲンの吸収を高めるビタミンCが同時にたくさん摂る事ができるから。その他、コラーゲンスープにする事で鍋の最後のお楽しみである“〆”のカロリーを押さえる事も期待できるのです。

これから寒さ本番の冬が到来。温かい、栄養たっぷりの鍋で芯からあたたまって、元気にキレイに年越しを!

~ ◯美鍋(マルビナベ)とは ~

○美鍋(マルビナベ)は昼はカフェ、夜はバーベキューレストランの『voldog Cafe&B.B.Qyokohama』の冬の新メニューとして誕生した蒸し鍋と薬膳鍋としゃぶしゃぶが一つになったコラーゲン入鍋。

お客様からの「バーベキューみたいな楽しい鍋が無いかなぁ」という話から1年以上をかけてつくりあげた鍋で、鍋自体もオリジナルで作った力の入れよう。

・丸型せいろをつかっている

・盛り付け(しゃぶしゃぶ)がせいろを丸く囲む

・球状コラーゲンバルーンを使用

・「美」を鍋の中にまるく収めた という意味から『○美鍋(マルビナベ)』

というネーミングに

※その他詳細は下記ウェブサイトまで

■店舗情報

イーボルドッグカフェ&ビービーキューヨコハマ

evoldog Cafe & BBQ YOKOHAMA

〒221-0056 

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F

営業時間11時~23時(Cafe は11:00~17:00)

無休 TEL 045-450-6325 FAX 045-450-6326

■オフィシャルサイト

http://www.marubi-nabe.jp/

2010年12月16日 20:25

関連記事