健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ムレを徹底的に防止した就寝用着圧ソックスを限定発売

0419-rq.jpg

エスエスエル ヘルスケア ジャパン 株式会社(本社:東京都品川区)は、2011年5月16日(月)、世界100カ国以上で愛されるフットケア商品の総合ブランドの『ドクター・ショール』より、「寝ながらメディキュット ロング フレッシュエアー」を、数量限定で発売いたします。

弊社で行った調査によると、夏に使用する就寝時の段階圧力ソックスを選ぶ際に、95.5%の女性が「ムレにくい」ことを重視しており、現在、就寝時用の段階圧力ソックスを使用していない女性の40%が、「快眠の邪魔になりそう」というイメージを抱いていることが分かりました。(2011年、ドクター・ショール調べ)

そこで、脚全体をケアできる人気の「寝ながらメディキュット ロング」の効果はそのままに、「新フレッシュエアー素材」と「メッシュ風編み」を採用することで、より通気性をアップさせ、脚のムレを防ぐ新商品を開発いたしました。この他にも、一晩中快適にお過ごしいただけるよう、太もものリブを通常より厚く取り、寝返り時のズレ落ちを防止しております。カラーは、メディキュット初のペールブルーを採用し、柔らかで爽やかな印象に仕上げています。

<数量限定発売!>寝ながらメディキュット ロング フレッシュエアー

■発売日: 2011年5月16日(月)

■サイズ: M/L

■カラー: ペールブルー

■価格 : ¥2,625 (税込)

○ 呼吸をするような開放感!

放湿性の高い「新フレッシュエアー素材」と、通気性にこだわった「メッシュ風編み」を採用し、ムレを徹底的に防止します。

○ 幅広リブでズレを防止!

太ももにフィットするため、寝返りをうってもソックスがずれません。

○ 新色ペールブルー

「寝ながらメディキュット」シリーズ初のカラー、ペールブルー。

柔らかで爽やかな印象が特長です。

○ 足首から太ももまで、じっくりケア

・足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、ふともも11hPaと、低めの圧力値でじっくりとケア。寝るとき専用の段階圧力設計を採用。

・足首は、就寝時の姿勢に合わせたフラット設計。

・つま先なしで、お休み中の熱を発散。

お客様からのお問い合わせ先

ドクター・ショール フットケア相談室

TEL:03-5718-3215

URL:http://www.drscholls.jp

健康・美容イベント情報