健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ハリツヤ肌に仕上げる化粧下地を限定発売/ファンケル

20121011_r04.jpg株式会社ファンケルは2012年10月19日(金)、秋冬になるとさらに気になる、日中の乾燥や小ジワをケアし、しっとりなめらかなハリツヤ肌に仕上げる化粧下地「ファンケル スキンケアベース エンリッチ」(1,700円<税込>)を通信販売及び直営店舗にて季節限定発売します。

 気温や湿度が低下し、外気が乾燥する秋冬シーズンは、肌の水分や油分が不足するとともに、弾力性も低下しがちになるため、日中の乾燥や小ジワ、弾力不足へのケアに対するニーズが高まります。そこで同社では、肌にハリ感、ツヤ感を与えるエイジングケア機能と、保湿感を持続させるスキンケア機能を兼ね備えた「ハリツヤオイル」を配合し、秋冬シーズンの肌をふっくらツヤやかに整えるメーク下地「スキンケアベース エンリッチ」を開発しました。

 メークしたての美しさを長時間保つには、素肌そのものをスキンケア直後のような整った状態に保つことが大切です。ファンケルの「無添加ベースメークシリーズ」には共通で、スキンケア機能を持つ独自成分「キメ形成パウダー」を配合。美容液成分を持続的に肌へ浸透させ、うるおいを保ち、肌のキメを整えます。またメーク下地に共通で採用している「うるおいヴェール処方」により、日中の肌のうるおいバランスを整え、ファンデーションを肌にしっかりフィットさせ、美しい仕上がりを保ちます。

 さらに、新製品に配合した「ハリツヤオイル」は、肌の上でネット状に広がり、肌の凹凸を伸ばすため、小ジワやたるみをカバーし、ふっくらハリのある肌に導きます。また、オイルのシール効果により、うるおいが長時間持続することで肌表面の乾燥を防ぐとともに、光を反射する作用により、ツヤやかな肌と立体感を演出します。

【お問合せ】
読者のお問合せ電話(クレジット)
 FANCL 電話 0120(35)2222(料金無料・フリーダイヤル)

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/2012.10.19skincarebaseenrichi.pdf

◎株式会社ファンケル:公式サイト
http://www.fancl.co.jp/

2012年10月11日 16:26

関連記事