健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

傷んだ髪を集中補修するオイル状トリートメント「アミノリペアオイル」を発売/ファンケル

201307026_r01.jpg株式会社ファンケルは2013 年8月20日(火)、今だけでなく、これから育つ髪までもツヤやかな美しい髪へと整える無添加のヘアケアシリーズから、傷んだ髪を集中補修して、なめらかでまとまりのある髪に整えるオイル状トリートメント「ファンケル アミノリペアオイル」(2,100 円<税込>)を通信販売および直営店舗にて数量限定新発売いたします。

ツヤやかで美しい髪を育むためには、髪・頭皮に負担をかけないことに加え、これから生えてくる髪のためのケアとして、健康な頭皮環境を整える「頭皮ケア」と、生えている髪のケアとして、皮膚とは異なり、ダメージの修復力を持たない毛髪のために、補修する成分を与える「ダメージケア」が重要であると同社は考えます。

また秋口は、夏に受けた紫外線ダメージにより、髪のパサつきや乾燥などの髪のダメージが現れやすい季節であるため、髪がしっとり、なめらかにまとまるトリートメント剤を求めるお客様が多くいらっしゃいます。そのため、同社では傷んだ髪を集中補修して、まとまりのある髪へ整える「アミノリペアオイル」を新たに開発いたしました。

新製品には、毛髪への吸着性と吸収性に優れ、髪内部にすばやく浸透して、うるおいを持続的にあたえる「浸透型アミノ酸」と髪内部の空洞化した部分を埋める「セラミド誘導体」を配合しました。また、「キューティクルリペアオイル」がはがれたキューティクルの隙間を埋めて、正常な状態に戻すとともに、髪をコートしてツヤのある髪に整える「植物性グロスコート成分」により、毛髪表面をコーティングし、髪に自然なツヤを与えます。

洗い流す必要もなく、与えたうるおいを持続させ、まとまりのある髪が続くオイル状のトリートメントのため、しっとりなめらかな仕上がりをお求めの方や、毛髪ダメージが進んでいる方におすすめの製品です。

◎製品名
 アミノリペアオイル
◎容量/価格
 60mL / 2,100 円
◎特長成分
 □浸透型アミノ酸
 …髪内部にすばやく浸透して、補修しながらうるおいを与えます。
 □セラミド誘導体
 …髪内部に浸透して、髪の空洞化した部分を埋めて補修します。
 □キューティクルリペアオイル
 …はがれたキューティクルの隙間を埋め、開いたキューティクルを正常な状態に戻します。
 □植物性グロスコート成分
 …髪をコートしてツヤのある髪に整えます。

◎使用方法
◆洗髪後タオルドライした髪(半乾きの状態)に、適量を手のひら全体に広げ、ダメージの気になる毛先を中心になじませ、その後ドライヤー等で乾かしてください。
◆髪を乾かした後、うるおいが物足りない場合はさらに1 プッシュを手に出し、毛
先を中心になじませてください。
※洗い流す必要はありません。
※濡れた髪にも乾いた髪にもお使いいただけます。

【お問合せ】
(株)ファンケル
本社:神奈川県横浜市中区山下町89-1
IR・広報グループ 三澤敬之・油井紀理子
045-226-1230

※詳細は下記URLをご参照ください
◎(株)ファンケル 2013年7月26日発表
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/2013.08.20aminoripeaoil.pdf

2013年07月26日 15:12

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館