健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

高麗人参に精通した専門通販会社が本格的に原料の供給販売を開始/金氏高麗人参

金氏高麗人参株式会社は、高麗人参製品を専門で扱う通販会社。その専門性をいかして、高機能・高品質な高麗人参関連素材の供給をこのたび開始しました。

高麗人参は、二千年以上にわたり脈々と受け継がれてきた、本物の滋養素材。栽培には4~6年もかかり、その根は大地の栄養をたっぷりと蓄えた「生命力のかたまり」。現代科学でも、そのパワーは実証されており、世界中で年間100件前後の研究成果が公表されるほど、エビデンスが豊富な点も特長です。

20131001_r07.jpg

同社で扱う素材は、高麗人参の中でも上級品とされる紅参(べにさん)を使用しています。紅参とは、高麗人参を蒸した後、乾燥させたもののこと。蒸す工程で有用成分の種類と量が増えるため、機能性が特に高く、高麗人参の本場・韓国でも、健康素材としては紅参を使うのが一般的です。
さらに同社では、エキスに独自の熟成工程を加えており、これにより有用成分の低分子化が進み、身体に吸収されやすくなっているため、実感力も高まっています。

そして、日本屈指のジンセノサイド分析技術を持つことで、ジンセノサイド※が高含有で、成分の種類も豊富な独自素材が完成。ジンセノサイドの中でも希少で機能性が高い、「マイナージンセノサイド」のRg2(S)、Rg3(S)を一定量以上含む安定した成分品質を誇ります。

※高麗人参に特有の成分(別名・人参サポニン)。40種類以上もあることが知られており一つひとつ違った健康パワーを持っています。高麗人参の機能性を引き出すには、ジンセノサイドの総量だけでなく、種類の豊富さや、成分のバランスが重要。中でも「マイナージンセノサイド」と呼ばれる種類の成分を多く含んでいることも大切です。

この独自の技術を活かし、紅参熟成エキスと紅参熟成エキス末は成分組成で国際特許を出願済みです。「最新の研究成果を製品に!全ては人々の健康のために!」を合言葉に高麗人参ひとすじで研究を続けてきた金氏高麗人参株式会社だからできる高品質な高麗人参素材をぜひご活用ください。
食品・ドリンク・化粧品などへの添加やOEMも可能です。

【お問い合わせ】
金氏高麗人参株式会社
075-803-6524
受付時間10:00~19:00(土日祝除く)
品質保証・研究開発室担当:長谷川

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください
◎金氏高麗人参株式会社:公式サイト
http://www.kouraininjin.com/oroshi/

2013年10月01日 20:03

健康・美容イベント情報

【オンラインセミナー】 第21回 tokiwaウェビナー「 話題の『フェムテック』って知ってる?女性のウェルネスサポートも植物のチカラでフェムケア! 」
2022/1/19(水) 16:00~16:30
主催:株式会社常磐植物化学研究所

【オンラインセミナー】 第17回 ニチモウバイオティックス webセミナー「免疫バランスが不妊・不育の原因に?イムバランス による不育対策」
2022/1/20(木)13:30~(約30分間)
主催:ニチモウバイオティックス株式会社

FOOD STYLE Kansai
2022/1/26(水)~27(木)
インテックス大阪

nano tech 2022
2022/1/26(水)~28(金)
東京ビッグサイト東ホール&会議棟

中小企業マーケットTOKYO2022~アフターコロナの商品・サービス提案~(オンライン1/17~31)
2022/1/26(水)~27(木)
東京ビッグサイト 東1ホール