健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

カルキ臭で和菓子45万個を自主回収 お詫びとお知らせ/敷島製パン

敷島製パン株式会社刈谷工場で製造し、販売した以下商品の一部に、カルキ臭がする商品がある事が判明しました。現在、原因究明に全力を挙げて取り組んでいるところでございますが、弊社の社内検査において、商品に水道水のカルキ臭の原因となる成分がごく微量含まれていることがわかりました。また、このカルキ臭と同じ成分が原料豆の一部から検出されました。健康被害を起こすものではありませんが、万全を期するため当該商品を回収させていただきたく、お願い申し上げます。
 
大変お手数ではございますが、お手元に該当商品がございましたら、以下の送付先まで送料着払いでご送付くださいますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りさせていただきます。
 
お客様やお取引先様ならびにご関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
 
弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう品質管理体制の一層の強化徹底に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎敷島製パン株式会社 2014年1月7日発表
http://www.pasconet.co.jp/20140107.html

2014年01月08日 11:27

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館