健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ウイダーinゼリー」から初めてのカロリーゼロを発売/森永製菓

20140310_r01.jpg森永製菓株式会社は、1994年発売のゼリー飲料『ウイダーinゼリー』をカロリー別のラインアップに全面リニューアルし、初めての0kcal商品となる「ウイダーinゼリー カロリーゼロ」を3月11日(火)から新発売します。

0kcalにするには、使用できる原料が限られるため、原料や配合を繰り返し検討し、グレープの果汁感や味に厚みがある「ウイダーinゼリー」として満足できる美味しさに仕上げました。

11種類のビタミンを配合し、栄養がしっかり摂れる機能的な0kcalの「ウイダーinゼリー」で、『カロリーは摂りたくないが、小腹は満たしたい』というお客様のご要望に応えます。

また、発売に合わせて新TVCM「登場篇」を3月11日(火)から全国で放映を開始する他、交通広告や屋外広告、WEBなどで、新生「ウイダーinゼリー」を訴求します。このたびの新発売および、新CMの制作には、アートディレクターの佐藤可士和氏にクリエイティブディレクターとしてプロジェクトに参画いただきました。

※消費者300名の味覚評価(森永製菓調べ)で、「ウイダーinゼリー カロリーゼロ」は、「とてもおいしい」「おいしい」の合算が約9割という高い評価でした。

【商品特長】
●爽やかなグレープ味、飲みごたえのある食感のゼリー飲料
●11 種類のビタミン配合(1 食分以上のビタミン10 種類、1 日分以上のビタミンCを配合)。栄養がしっかり摂れる美味しい0kcal の「ウイダーin ゼリー」。日常のあらゆるシーンで、いつでもどこでも素早く手軽に摂取することができます。
●ダイエット、仕事の合間、夜食、食事と一緒に、など『カロリーは摂りたくないが小腹を満たしたい』という食シーンにぴったりです。
●子供や高齢者でも開けやすい新キャップを採用。キャップを丸型から八角形型へと変更し、サイズもつかみやすい大きさに。さらに矢印を入れることで、キャップの回す方向もフォローしました。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎森永製菓株式会社 2014年3月6日発表
http://www.morinaga.co.jp/company/pdf/20140306_01.pdf

◎森永製菓株式会社 オフィシャルサイト
http://www.morinaga.co.jp/

2014年03月10日 12:21

関連記事