健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」新発売/永谷園

20150128_r01.jpg

株式会社 永谷園は、最近の健康意識の高まりや素材のおいしさから人気の高い グラノーラを使ったスープ「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」「同 じゃがいものポタージュ」(3 袋入、税抜280 円)を、2015 年2 月9 日(月)より全国で発売します。「スープで食べるグラノーラ」シリーズは、昨年11 月にカップタ イプで発売しご好評いただいており、今回は3 袋入タイプを発売することとなりました。ご家庭やオフィスで、朝食やラン チのお供にピッタリなグラノーラ入りのスープです。

【開発経緯】
「グラノーラ」とは、オーツ麦などをハチミツ等のシロップと混ぜてオーブンで焼いたもので、そのまま食べられる手軽さ から、近年の健康意識の高まりとともに、朝食やおやつとして楽しめると女性を中心に大変注目を集めています。グラノ ーラは牛乳やヨーグルトをかけるだけでなく、スープとも相性が良いということから、女性をターゲットとした新価値のあ るグラノーラ入りスープを開発いたしました。「食べるスープ」として、グラノーラに加え、他の具材の食感やおいしさが楽 しめる、朝食でも食べやすいスープに仕立てました。

【商品特長】
・人気のグラノーラが入ったスープで、グラノーラの新しい食べ方が楽しめます。
・お湯はもちろん、冷たい牛乳を入れてもおいしくお召し上がりいただけます。
・甘みのあるグラノーラとポタージュ系スープは相性がよく、朝食はもちろん、ランチにもピッタリです。
・女性にうれしい食物繊維入りです。
・コーンスープ : グラノーラに加えて、コーン・にんじん・パセリの具材入りです。
コーンの甘さを活かしながら、グラノーラとの相性を考えたスッキリした味わいのスープです。
・じゃがいものポタージュ : グラノーラに加えて、じゃがいも、いんげん、にんじん、パセリの具材入りです。
やさしくクリーミーな味わいのじゃがいものポタージュに、グラノーラを合わせました。

 

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎株式会社 永谷園 2015年1月28日発表
http://www.nagatanien.co.jp/contents/news_release/327.pdf

◎株式会社 永谷園 公式サイト
http://www.nagatanien.co.jp/

2015年01月28日 16:19

関連記事