健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

体幹ほぐしコース搭載でさらに腰をラクにするマッサージチェア「リアルプロ」販売/パナソニック

パナソニック株式会社は、「体幹ほぐしコース」と「肩甲骨キワコース」を搭載したマッサージチェア「リアルプロ」 EP-MA86Mを8月1日より発売します。

マッサージチェア購入者のほとんどが腰・肩に悩みを持っています。昨年同社は腰のコリ対策として、腰とつながっているお尻の深層筋(梨状筋)をほぐすことで腰までラクにする「おしり揉じゅうねつ」を提案し、ユーザーの好評を得ました。また昨今、体幹(腰、背すじ、骨盤、お腹まわりの部分)を鍛えることやストレッチでほぐすことの重要性も注目されています。

同製品では、「おしり揉ねつ」に加え、体幹をほぐす「体幹ほぐしコース」を新たに搭載しました。腰やお腹まわりの筋肉を大きくのばし、ほぐすことでさらに腰をラクにします。肩のコリには、疲れのたまりやすい肩甲骨を集中してもみほぐす「肩甲骨キワコース」を搭載し、肩まわりをラクにします。また、「体幹ストレッチ」を加えた計6種のストレッチ動作で全身を心地良くのばします。

同社は同製品により、全身のコリや疲れに加え、体幹、腰、肩をしっかりケアしたいといったニーズに応え、充実したマッサージを楽しむくつろぎの時間を提案します。

20150611_r04.jpg

品名/マッサージチェア
愛称/リアルプロ
品番/EP-MA86M
希望小売価格/オープン価格
発売日/8月1日
月産台数/2,000台

<特長>
体幹をほぐし、さらに腰をラクにする「体幹ほぐしコース」
肩甲骨のキワを集中的にほぐし、肩まわりをラクにする「肩甲骨キワコース」
「体幹ストレッチ」が加わった6種のストレッチ動作

1.体幹をほぐし、さらに腰をラクにする「体幹ほぐしコース」
前モデル(EP-MA85M)に搭載し好評を頂いている「おしり揉ねつ」のほぐし方を活かし、身体を支える重要な部位である「体幹」をほぐすコースを搭載しました。お尻を持ち上げ、肩と脚をつかみながら脚部を下げ、ふとももから骨盤・お腹まわりを丹念にのばす新手技の「体幹ストレッチ」を含む、腰まわりのストレッチ&マッサージで、腰からお腹まわりの筋肉を大きくほぐします。

2.肩甲骨のキワを集中的にほぐし、肩まわりをラクにする「肩甲骨キワコース」
疲れがたまりやすい肩甲骨のキワを集中的にほぐす「肩甲骨キワ
コース」を搭載しました。肩上から肩甲骨まわりまで、多彩な手技で
しっかりほぐします。

【その他の特長】
◎2WAYフォルム
マッサージしないときは、脚のせ台を反転させるとリクライニングチェアとしても使えます。
◎こだわりの色とデザイン
エレガントな印象で気品漂うアイボリーの本体色。背もたれ部には触り心地が良く高級感のあるドットレザーシート、細部にまでこだわったデザインを採用しています。

【仕様一覧】
・品番:EP-MA86M
・本体色:-C (アイボリー)
・使用電源:交流100V 50-60Hz
・消費電力:135W(操作器で「切」のとき約0.3W)
・電熱装置消費電力:38W
・リクライニング角度:
背もたれ:約120度~約170度
脚のせ台(脚・足裏マッサージ部):約5度~約85度
脚のせ台(フラット部):約15度~約95度
・タイマー:最大約19分で自動で切
・本体寸法:
リクライニングしていない時 高さ約115cm×幅約90cm×奥行約122cm(幅は操作機スタンドを含む)
リクライニングした時 高さ約72cm×幅約90cm×奥行約202cm(幅は操作機スタンドを含む)
・質量 約85kg
・医療機器認証番号 226AKBZX00155000

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎パナソニック株式会社 6月11日発表
http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/06/jn150611-1/jn150611-1.html

◎パナソニック株式会社 公式サイト
http://www.fine-revolution.co.jp/

2015年06月11日 15:02

関連記事