健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

赤色LEDを活用 ヘルメット型のホームケア用育毛機器を発売/アデランス

株式会社アデランスは、赤色LEDを活用したヘルメット型のホームケア用育毛機器「HairRepro LED Premium(ヘアリプロエルイーディープレミアム)」を2016年11月23日(水)に新発売します。

同時に、頭部全体を空気圧でマッサージする「HairRepro SCALPAIR(ヘアリプロスカルプエアー)」も発売します。HairRepro LED Premium」は、赤色LED※1を照射するヘルメット型のホームケア用育毛機器です。赤色LEDの光は、皮膚の深い部分にある、髪の成長に大きく関わる因子に働きかけることで、髪の成長をサポートします。本体内部には、630nm(ナノメートル)LED光源を80個設置し、一度で広範囲への照射を可能にしました。

20161121_r002.jpg

同製品は、シャンプー後、育毛剤の塗布や頭皮マッサージ、他の育毛関連機器の使用終了後に、頭皮ケアの仕上げとしてご使用いただくアイテムで、サロン同様のスカルプケアが自宅で手軽に行えます。バッテリーを内蔵したコードレスタイプでありながら、重量は560gと軽量で、すっきりとしたフォルムが特徴です。カラーはオリエンタルブルーとパールホワイトの2色で展開します。

「HairRepro SCALPAIR」は、1998年に発売した頭部用空圧マッサージ機「カルフィナ」のリニューアル機で、全4通りの空圧パターンを搭載しています。空気の加圧と減圧を繰り返し、頭皮の緊張と緩和を繰り返すことで、人の手では不可能な動きを実現し、頭部全体をマッサージします。また、脚と腕に使用できるフット&アーム用カフ(別売)を使用することで、頭部だけでなく、多用途のリラクゼーションとしても利用できます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社アデランス 2016年11月21日発表
株式会社アデランス 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年11月21日 18:33

関連記事