健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

オイルミストの洗い流さない ヘアトリートメントを新発売/ナリス化粧品

20170126_r01.jpg

株式会社ナリス化粧品は、大人のためのプレエイジングヘアケアライン「ecmer(エクメール)」より、ミスト状で均一に塗布でき、軽やかなツヤ髪へと導くオイルミストを新たに発売します。

2017年2月21日(火)より訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ DeI’m(デ・アイム)」20店舗、「ビューティステーション DeI’m(デ・アイム)」他認定スキンケアサロンを含む447店舗(2017年1月現在)にて購入できます。

エクメール ソフトグロッシー オイルミスト
(洗い流さない ヘアトリートメント)
80mL 1,500円(税抜)

◎大人のパサつき髪・うねり髪に!シュッとスプレーするだけで輝くツヤを与えるオイルミスト
「最近髪の毛にツヤがない」、「髪の毛がうねってきた」・・。このような症状、実は髪の毛のエイジングサインかも。「エクメール ソフトグロッシー オイルミスト」はそんな髪のエイジングサインにしっかり働くオイルミスト。シリーズ共通の特長である「うねり抑制成分※1 」でうねりの原因である髪の空洞化を未然に防ぎ、「マリンコラーゲン」が髪にハリを与えます。さらに髪の傷みを天然由来のオイルでコーティングして、髪に美しいツヤを与えます。ミストタイプだから手を汚すことなく、根本はふんわり・毛先のパサつきを抑えてツヤやかなスタイルに。オイルなのに軽やかな仕上がりなので、髪のボリュームが気になる方にもおすすめ。マリンフローラルの香り。

【使用方法】
髪から10cm程はなして、毛先を中心に適量(セミロングで4~5プッシュ)をスプレーし、よくなじませてください。シャンプー後、タオルドライした髪や、乾いた髪のどちらにもご利用いただけます。

※1・・うねり抑制成分(ピリドキシン)

◎ツヤが失われる原因・“うねり”を内部から満たす
美しい髪のツヤは、髪表面の直接的な光の反射です。うねりのある髪では光が乱反射してしまい、ツヤを軽減させてしまいます。加齢や紫外線によりダメージを受けた髪の内部を満たしてうねりを抑制する「うねり抑制成分※1 」を配合。美しいツヤ髪へ整えます。

◎髪の傷みを天然由来オイルでコーティング
アルガンオイルとトリートメントパック成分が髪をしっかりとコーティングして水分の蒸発を防ぎ、髪内部の潤いを守ります。するする、なめらかな手触りに。

・アルガンオイル
アルガンの木の実の種子から採油される植物性のオイル。オレイン酸とビタミンEの含有量が高く、古来から貴重なものとして、食用・外用ともに利用されてきました。
(表示名称:アルガニアスピノサ核油)

・トリートメントパック成分
4種類の植物油(パーム油、パーム核油、ココナッツオイル、アブラナ種子油)から作られた天然由来成分。髪にピタっと密着。翌朝までずっと水分蒸散を防ぎながら、潤いの膜を形成し続けます。
(表示名称:野菜油)

◎根元のふんわり感をキープするミストタイプ
ミストタイプにありがちな、中身が一カ所に固まってでてしまう問題をクリア。ふわっと広がって、髪全体に行き渡り、手を汚さず簡単にツヤ髪を演出。根元のふんわり感は残すので、髪のボリュームが気になる方にもおすすめです。

◎ドライヤーの時短でダメージを軽減!
100%植物由来成分の「クイックドライヴェール」が水をはじきやすく、乾きやすい髪に整えます。速乾性のため、ドライヤーの時間を軽減し、熱によるダメージを防ぎます。(表示名称:ウンデカン、トリデカン)

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ナリス化粧品 2017年1月25日発表
株式会社ナリス化粧品 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年01月26日 11:10

関連記事