健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

中国ハイプレステージチャネルへの展開強化/ポーラ

株式会社ポーラは、中国を重点市場とした投資を強化し、百貨店、ラグジュアリーモール、免税店などのハイプレステージチャネルへの展開を加速します。

20171212_r02.jpg

ポーラブランドとの接点拡大と、ブランド価値をトータルで提供できる体験型店舗の新設を核に、アジア圏を中心とした海外ハイプレステージ市場においてトータルビューティーブランドとしてのポジションを確立し、海外事業の成長を目指します。その第 1 弾として、2017 年 12 月 9 日、新コンセプトショップを上海のラグジュアリーモールである上海環貿広場(iapm)にオープンしました。

同月 23 日には瀋陽にも 2 号店をオープンする予定です。中国国内のハイプレステージチャネルにおいては、2020 年までに現在の約 3 倍の店舗数に増やす計画です。あわせて、日本国内や海外の免税店への展開も強化します。

■中国展開強化の背景
昨年 10 月以降、中国を中心としたアジア圏でのポーラのブランドプレゼンスが拡大しています。2017年 1 月に発売した「リンクルショット メディカル セラム」に関する日本国内の情報や、過去の研究開発情報などが海外にも広がり、ブランド認知と信頼感の拡大につながっています。

日本国内への中国人を中心とした海外旅行者の増加に伴い、海外のポーラブランド展開国や免税店でも海外のお客様の商品購入が拡大しています。

■新コンセプトショップについて
美容に対する消費意欲と情報感度が高く納得性の高いカウセリングを求めている層に対して、肌だけでなく日常生活や美の要望に応えるポーラのブランド提供価値をトータルで体験できる店舗です。日本国内でも教育を受けたカウンセラーが、お客様の肌や生活習慣をふまえ、化粧品やエステなどホリスティックな美容を提案します。また、個室のエステルームを併設し化粧品ブランドと連動したエステメニューを提供します。

■リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ポーラ・オルビスホールディングス
コーポレートコミュニケーション室
Tel 03-3563-5540 / Mail Webmaster@po-holdings.co.jp

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ポーラ  2017年12月12日【PDF】発表
株式会社ポーラ 【公式サイト】

 

2017年12月12日 16:58

関連記事