健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

からだにも使える「ボタニカル ドライシャンプー」発売/コーセー

20171218_r04.jpg

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、自然派のライフスタイルを提案するブランド『ネイチャー アンド コー』から、水を使わなくても頭皮と髪をすこやかに整えるスプレータイプのシャンプー「ボタニカル ドライシャンプー」(1 品目 1 品種/ノープリントプライス)を、2018 年 2 月 16 日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。

今回発売する「ボタニカル ドライシャンプー」は、頭皮にひとふきすることで余分な皮脂を吸着し、シャンプーしたてのような頭皮と、さらさらとした髪にみちびく、水のいらないドライシャンプーです。

頭皮に直接スプレーし、マッサージするように指でなじませるだけで完了します。水が使用できない環境下ではもちろん、汗をかいてべたつきやニオイが気になる時、寝起きや夕方に髪のボリュームが物足りないと感じる時などさまざまなシーンで使用することができます。

腕や足など、からだにも使用できます。近年、従来のシャンプー習慣とは異なるヘアケアが注目されています。なかでもドライシャンプーは、地肌や髪の皮脂や汗を手軽に取り除き、気分をリフレッシュできることから、欧米を中心とした海外で人気です。「ボタニカル ドライシャンプー」は、オーガニック・ナチュラルコスメ市場でトレンドのボタニカル成分を各種配合しました。

オーガニックコットンパウダー※1、ボタニカルパウダー※2 が皮脂を吸着し、汗・皮脂・べたつき・かゆみをおさえます。健やかな頭皮と髪にととのえる保湿成分としてセージ葉エキス・ホホバオイル※3 を配合しています。清涼感のある使い心地と、深呼吸したくなるリラックスハーバルグリーンの爽やかな香りです。
※1 セルロース
※2 コーンスターチ
※3 ホホバ種子油

■『ネイチャー アンド コー』について
『ネイチャー アンド コー』は、2009 年にデビューしました。20 代・30 代を中心とした、オーガニックコスメに興味がある女性に対して、自然派のライフスタイルを提案するスキンケア・ヘアケアブランドです。2016 年 8 月にヘアケアをリニューアルし、2017 年 2 月にはスキンケアをリニューアルしました。オーガニック認証を受けた植物から得られた成分や、効果の高い厳選成分を配合した商品を、手に取りやすい価格で取り揃えています。パッケージデザインは、Daniel Kiyoi(ダニエル・キヨイ)氏による監修で、ライフスタイルに寄り添ったシンプルなデザインを採用しています。

———————————

2018 年 2 月 16 日発売
『ネイチャー アンド コー』 新商品
※ノープリントプライス

(ご使用法)
容器を上下によく振り、髪・肌から 15~20cm くらいはなしてお使いください。
(1)髪を小分けにしながら、根もとに向かって適量をスプレーします。
(2)頭皮をマッサージするように指でなじませ、手ぐしで余分なパウダーをはらい落とします。
※からだ使用の場合は、肌に直接スプレーしてなじませ、余分なパウダーを軽くはらい落とします。

◎商品名
ネイチャー アンド コー ボタニカル ドライ シャンプー
〈ヘア・ボディシャンプー〉

◎特長
スプレーするだけで健やかな頭皮と髪へみちびくドライシャンプー。
髪だけでなく体にも使えます。
ノンシリコーン・着色料フリー・動物由来原料フリー

◎内容
90g

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー 2017年12月18日発表
株式会社コーセー【公式サイト】

2017年12月18日 16:12

関連記事