健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ダチョウ抗体配合化粧水「ミューノアージュ V BLOCK スプレー」を発売/ウェルビー

ウェルビー株式会社は、ダチョウ抗体を配合した化粧水「ミューノアージュ V BLOCK スプレー」の取扱いを開始しました。

1.目的及び内容
同社は、2020 年7月 16 日の「ダチョウ抗体配合噴霧剤『ブイブロックエア(V BLOCK Air)』の取扱ならびに販売開始のお知らせ」において公表したとおり、リゾートトラスト株式会社のグループ企業である株式会社アドバンスト・メディカル・ケア様(以下、AMC様)との間で、ダチョウ抗体配合「ブイブロック」シリーズの売買基本契約を締結しています。

同社は、AMC様から「手肌をいたわりながら清潔に保てる商品を開発したい」という声を聞き、各社による協力関係を推進してまいりました。この度、AMC様のエイジングケア化粧品ブランド「MUNOAGE(ミューノアージュ)」と株式会社ジールコスメティックス様のダチョウ抗体配合ブランド「V BLOCK」のコラボレーション商品が新たに誕生しました。

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴い、感染予防のために毎日こまめな手洗いや、アルコール消毒をする機会が増えました。手洗いやアルコール消毒により、手荒れや乾燥、アルコールによるかぶれなど、手肌には負担がかかっています。

同商品は、アルコールを使用していないため、アルコール消毒時の「荒れる」や「しみる」などといった肌の悩みにも対応しながら、皮膚を清潔に保ち、手肌に潤いを与え保護することができます。

なお、同商品は、同社グループ事業所のご利用者とそのご家族、及び同社グループの従業員をはじめ、同社グループが培ってきた関係各社に向けて販売いたしますが、今後は新規取引先の開拓を通じてさらなる販路拡大も行っていきたいと考えています。

2.今後の見通し
現時点において、本件が同社グループの連結業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、改めて開示の必要が生じた場合は速やかに開示します。

【詳細は下記URLをご参照ください】
ウェルビー株式会社 2021年1月21日発表
ウェルビー株式会社 公式サイト

2021年01月22日 12:34

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

健康・美容イベント情報

フーデックス ジャパン2021
2021/3/9(火)~12(金)
幕張メッセ

第3回 食品安全対策展
2021/3/9(火)~12(金)
幕張メッセ 7・8ホール

第2回 京都インターナショナル・ギフト・ショー 2021
2021/3/10(水)~11(木)
みやこめっせ(京都市勧業館)全館

東京ケアウィーク’21
2021/3/17(水)~19(金)
東京ビッグサイト 青海展示棟