健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「第10回 コスメ川柳」受賞作品を発表/オズ・インターナショナル

(発表内容)

平素よりアイビューティーストアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年4月14日~2021年5月25日の期間に募集しておりました「第10回コスメ川柳」の受賞9作品を発表いたします。

記念すべき第10回のテーマは「コスメのニューノーマル~おうちとマスクとオンライン」。
コロナ禍でのコスメとの付き合い方や、在宅ワークやwithマスクで変化していった「コスメのニューノーマル」を募集し、前回を400件近く上回る1,033件の投稿をいただきました。

女流川柳作家としてご活躍のやすみりえ先生が「すべてがコロナ禍で生まれた作品。 今の私達の等身大の日々の思いをつぶさに感じた。」と審査を振り返っている通り、「時短」「自粛」や「テレワーク」といった今年ならではのワードを用いた作品が選出されています。

特設ページでは結果発表や講評とあわせて、 ご自身もコスメ愛好家であるやすみ先生の特別インタビューと、 やすみ先生の「ニューノーマル」な一句も公開しております。

●祝!ジャイアントパンダ「シンシン」に双子の赤ちゃん誕生!
アイビューティーストアーは「SAVE the PANDA パートナーズ」として上野動物園に募金をおこなっております。

過去最高件数の1,033件ものご投稿をいただきましたので、パンダの赤ちゃんとの対面を夢見ながら、1,033件×200円=206,600円の募金をおこなってまいります。
募金の様子は2021年7月下旬までに同サイト内にてご報告させていただきます。

▼特設ページはこちらから!
https://www.ibeautystore.com/event/senryu

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社 オズ・インターナショナル 2021年7月2日発表
株式会社オズ・インターナショナル 公式サイト

2021年07月02日 17:24