健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

精油薫る「ドライシャンプー」を新発売/ウテナ

株式会社ウテナは、精油薫るドライシャンプー「キャビリティ ドライシャンプー」を 2022 年 8 月 22日に新発売しました。スプレーするだけで、汗や皮脂でベタつく髪をさらさらにととのえる、エアゾールタイプのリフレッシュスプレーです。

また、シャンプーに関する一般消費者の意識調査を実施したところ、44.4%の方はシャンプーをしたくないと思う日がある、ということも分かりました。「キャビリティ ドライシャンプー」は、洗い流しやふき取りなども不要で、簡単に皮脂・汗による髪や頭皮のベタつき感をすっきりさせることができるドライシャンプーです。シャンプーができない時のお助けアイテムとしてお使いいただけます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ シャンプーをしたくないと思う日がある人は 44.4%!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
シャンプー習慣における実態や意識に関する調査結果より、44.4%の人がシャンプーをしたくないと思う日があることが分かりました。要因としては「シャンプーや、ドライヤーが面倒くさい」ということが多数を占めていますが、「体調不良の日」や「子どもがいてゆっくりお風呂に入れない日」などシャンプーをするのが難しい時があるというのも理由のひとつになっていることが分かりました。シャンプーをしないと気になることについては「髪や頭皮のベタつき」59.6%、「臭い」52.2%が上位に。一方で、ドライシャンプーの認知度調査をしたところ 66.4%が「知らない」と回答しており、髪や頭皮のベタつきをすっきりさせることができるドライシャンプーの存在を知らない方が多くいることが分かりました。

資料:同社調べ 2022 年 6 月 web 調査 18~39 歳 n=360

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ いつでもどこでも頭皮爽快!
上質な精油の香りでリフレッシュ「キャビリティ ドライシャンプー」新発売
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【商品特長】
スプレーするだけで皮脂や汗のベタつき感がすっきり!髪と頭皮をサラサラにするエアゾールタイプの「ドライシャンプー」です。使用後に洗い流しやふき取りが不要だから、場所を問わずにサッと使用できます。

1.皮脂・汗によるベタつき感がすっきり!髪と頭皮をサラサラに!
植物由来の吸着パウダー※1 配合で、皮脂や汗のベタつきを抑え、サラサラな手触りに。

2.香りのこだわり
きつい香りが苦手な人にもおすすめの、精油※2 使用の上質なほのかな香り。周囲に気兼ねなく使えます。「臭っているかも?」と気にするストレスから解放してくれます。

3.爽快感
香りが異なる 2 種類の製品は、冷感の強さも異なり、自分好みの爽快感が得られます。適度に爽快感が欲しい方は、「レモングラスの香り」、しっかり爽快感が欲しい方は「ミントの香り」をお選びください。

※1 オクテニルコハク酸デンプン Al

※2 レモングラス油(「レモングラスの香り」)、ハッカ油(「ミントの香り」)


【詳細は下記URLをご参照ください】

株式会社ウテナ 2022年8月22日【PDF】発表
株式会社ウテナ 公式サイト

2022年08月29日 19:01

関連記事