健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ジーノ」史上初の美容ドリンク「ジーノ コラーゲン™」を新発売/味の素

味の素株式会は、香粧品ブランド「ジーノ」史上初となる美容ドリンク「ジーノ コラーゲン™」を2023年4月5日(水)より通信販売限定で新発売します。

国内美容効果市場は、インバウンド需要減により縮小傾向が続いていましたが、2021年は前年比100%と前年並みとなりました。特に金額ベースで市場の約5割を占めるコラーゲン製品が同103%と伸長し、市場を牽引しています。

(出典:株式会社富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧2023」)

コラーゲンは、アミノ酸から構成されたたんぱく質の一種で、生体内のたんぱく質のうち約3割を占めています。体内のコラーゲンは、加齢とともにしなやかさを失った古いコラーゲンの割合が増加し、新しいコラーゲンへの代謝サイクルが低下します。コラーゲンは分子量が大きいため、外側からでは浸透しにくく、食事で摂取してもカラダの栄養になるまでには時間がかかってしまいます。そのため、外側からのケアと同時に、消化・吸収されやすい低分子化されたコラーゲンを継続的に摂取することで、効率的な代謝サイクルが可能となります。

同社は、独自のアミノ酸研究に基づいたコラーゲンドリンクを「ジーノ」から発売することで、内側と外側からアミノ酸の栄養補給でサポートするという同社ならではのコンセプトにより、同製品を開発しました。

「ジーノ コラーゲン™」は、普段の食事だけでは摂ることが難しい、コラーゲンをはじめとした4つの希少成分である、超低分子コラーゲン、セラミド、ビタミンB6、アミノ酸(BCAA)をバランスよく配合した美容ドリンクです。主成分の超低分子コラーゲンは、一般的なコラーゲンの約1,000分の1の分子量なので、分解の必要がなく、そのまま素早く吸収されます。また、すっきりとした甘さのミックスフルーツ風味で毎日続けやすく、50mLの小容量ペットボトルなのでいつでもどこでも手軽に効率よくコラーゲンをチャージすることができます。

・同社はこれからも最新のアミノ酸研究に基づき、美しく健やかな毎日に貢献します。
・2023年度の「ジーノ コラーゲン™」の売上目標は、約4億円(消費者購入ベース)です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1.製品概要
(1)製品名:「ジーノ コラーゲン™」
(2)特長:素早い吸収を実現する超低分子コラーゲン1,000mgと美容に役立つ良質な成分(セラミド、ビタミンB6)、コンディショニングをサポートするアミノ酸(BCAA)をバランスよく配合した美容ドリンクです。すっきりとした甘さのおいしいコラーゲンドリンクが、小容量のペットボトルで手軽に効率よくチャージできます。
(3)容量:50mLボトル×10本入箱
(4)価格:2,600円(税込)
(5)賞味期間:12カ月(常温未開封)

2.発売日:2023年4月5日(水)

3.発売地域:全国(通信販売限定)

4.販売方法:通信販売(味の素ダイレクト株式会社:インターネット、電話等)

【詳細は下記URLをご参照ください】
味の素株式会社  2023年4月4日発表
味の素株式会社  公式サイト

2023年04月04日 20:17

関連記事