健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

W乳酸菌を配合した機能性表示食品『シンプリス チョーカツ アクティブ プロ』11/14(火)新発売/MNC New York株式会社

インナーケア、スキンケアを展開し、ライフステージに応じて女性をサポートするウェルネスブランド「SIMPLISSE /シンプリス」MNC New York株式会社より、11月14日(火)に、W乳酸菌、「K-1」「K-2」を配合したサプリメント『SIMPLISSE CHO-KATSU ACTIVE PRO /チョーカツ アクティブ プロ』を新発売いたします。
本品は、お通じを改善する機能、肌の潤いを維持する機能や、花粉・ホコリ・ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能性表示食品です。

 
2009年にデビューしたSIMPLISSE/シンプリスは、女性のライフステージの変化に応じたケアを提案し、自分らしく、心地よく生きるためのウェルネスを支えるアイテムを展開してまいりました。

健康とキレイのベースとなる内側からのインナーケア、生まれた肌やカラダを育む外側からのスキンケア、そして、タブー視されがちな性の悩みに目を向けたセクシャルヘルス。
心・体・肌・性の健やかさを叶えることで、女性の豊かな人生をサポートしたいという想いでチャレンジをし続けています。

このたび、改めてSIMPLISSE/シンプリスが着目したのは『腸』。
体に必要な栄養素を吸収するのも、ウイルスやアレルゲンなど外的の侵入から体を守るのも腸だからこそ、その健やかさが体全体の健康、ひいては美容につながると考えます。人が生きていくために必要不可欠な働きを担う、まさに健康の要とも言える器官である腸を整えることで、心も、体も健やかになれる、ということに辿り着きました。

腸を整えることでのメリットでよく知られているのは便通の改善。しかし、『腸活』を通して受けられる恩恵はそれだけにとどまりません。
『免疫力UP』『感染予防』『肌荒れ防止』『アンチエイジング』『中性脂肪減』『睡眠の質の向上』『アレルギー抑制』『冷え防止』『ストレス解消』『疲労感の軽減』『自律神経の正常化』など、体の健康だけにとどまらず、心の健康にも影響します。

そこで、シンプリスが採用したのは『ポストバイオティクス』と呼ばれる最新の腸活。
これまでの腸活は、生きたまま乳酸菌を届ける「プロバイオティクス」がスタンダードでしたが、その効果が腸内細菌との相性によるところ、また菌が腸に定着できないという課題がありました。

また、食物繊維やオリゴ糖など、腸内細菌のエサとなる「プレバイイオティクス」を取り入れる方法もありますが、いずれも体へのアプローチは腸内細菌任せとなる間接的な作用でした。

それに対し、近年新たに提唱されはじめた『ポストバイオティクス』は、腸内フローラを経由することなく、身体にダイレクトに作用する乳酸菌の死菌や腸内細菌の代謝物質のこと。
私たちの腸内に存在する100兆個もの腸内細菌のエサになって量やバランスをしっかりと整えながら、さらに全身の心と体の健康へとダイレクト直接的に働きかけることができる、今注目の乳酸菌です。

シンプリス チョーカツ アクティブ プロは、日本の食文化と生活に深い関わりをもつ玄米由来の植物性乳酸菌「K-1」と、酒粕由来の植物性乳酸菌「K-2」をセレクトした機能性表示食品。2粒のカプセルに2,000億個の不活化乳酸菌(乳酸菌の死菌)を配合しました。その数はヨーグルト約20個分*¹に相当します。
*¹ヨーグルト一個(100g)に乳酸菌100億個を含む場合として算出

 
■商品詳細

シンプリス チョーカツ アクティブ プロ
<サプリメント>17.3g (30袋/30日分) 
税込7,560円

 
【機能性表示食品】

本品には植物性乳酸菌K-1(L.casei327)及び植物性乳酸菌K-2(L.para-caseiK71)が含まれます。植物性乳酸菌K-1(L.casei327)には、お通じを改善する機能、肌の潤いを維持する機能があることが報告されています。
植物性乳酸菌K-2(L.paracasei K71)には、花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能があることが報告されています。

 
MNC New York株式会社 公式HP

関連記事