健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

玄米の新しいプラントベースフード「玄米シュレッド」、「玄米ヨーグルト」新発売/株式会社神明

~いつもの食卓に、玄米の新しいおいしさを~

株式会社神明は、「玄米シュレッド」を2024年4月2日から全国で、「玄米ヨーグルト」を2024年4月9日から関東の一部地域で販売を開始します。

 

日本人の米離れが進む中、同社は消費者に「より楽しく」、「幅広く」お米を食べる機会を提供したいと考え、これまでも米を使った商品を開発してきました。

この度、同社で現在販売している「お米のシュレッド100g」をリニューアルし、健康意識の高い消費者に向け国産玄米を使用した「玄米シュレッド」を発売するとともに、国産玄米使用の「玄米ヨーグルト」を新発売するとしています。

2品はともに、乳製品不使用、アレルギー特定原材料等28品目不使用、コレステロール0で、お子様からご高齢の方まで安心してお召し上がりいただける商品とのことです。

ビタミンミネラルを豊富に含み、健康食として注目を集めている玄米をまるごと使い、健康的でやさしい味わいに仕上げました。動物性の原料は一切使用していないプラントベースフードで、消費者に玄米の新しいおいしさを届けます。

【商品紹介】玄米シュレッド

玄米粉をまるごと使った乳不使用のプラントベースのチーズです。

オーブントースター等で加熱すると「とろ~り、もっちり」食感が味わえます。濃厚な味わいなのにプラントベースだから後味さっぱり。そのまま生で食べることも可能ですので、サラダに振りかけたり、カレーライスに乗せたり、様々なシーンでご使用いただけます。

・もっちり食感のヒミツは「もち玄米」
・生でもそのまま食べられる
・乳製品不使用
・コレステロール0
・アレルギー特定原材料等28品目不使用
・国産玄米使用

 

【商品紹介】玄米ヨーグルト

玄米粉から玄米ミルクを作り、乳酸菌を添加して発酵させたプラントベースのヨーグルトです。

玄米の風味をいかした やさしい味わいで、さっぱりと、なめらかな食感です。色々なアレンジができるよう甘さは控えめ。玄米とオリゴ糖の甘さがほんのり感じられます。発酵時間はあえて長めに取り、酸味も感じられるように調整しました。

玄米粉に加えて、食物繊維(イヌリン)、オオバコ種皮末を配合していますので、100gあたり6.7gの食物繊維を含んでいます。不思議とクセになる味わいをお楽しみください。

・食物繊維
・オリゴ糖配合
・乳酸菌
・乳製品不使用
・コレステロール0
・アレルギー特定原材料等28品目不使用
・国産玄米使用

 

【商品概要】

 

【詳細は下記よりご確認ください】

株式会社神明ホールディングス 2024年3月29日発表
株式会社神明ホールディングス 公式サイト

2024年04月05日 16:36

関連記事