健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

自動排泄処理装置を発売開始

株式会社MaN United(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中村 信一)は、排尿、排便をセンサーにて自動感知し、素早く吸引、温水シャワーにて局部を洗浄、温風にて乾燥する自動排泄処理装置「あいレット」を2009年8月より発売開始いたします。

http://www.i-let.jp/

■自動排泄処理装置「あいレット」とは
「あいレット」は、排尿、排便をセンサーにて自動感知し、素早く吸引、温水シャワーにて局部を洗浄、温風にて乾燥する、自動排泄処理装置です。

介護現場において、排泄処理は最も大変な作業であり、精神的にも、肉体的にも大きな負担を生じますが、同製品を夜間及び介護者不在時などに使用される場合、介護者の負担を軽減し、ゆとりある介護を手助けすることができます。また、衛生面での利点もさることながら、紙おむつ代の軽減など経済的負担からも優れた商品です。

「あいレット」は自動排泄機能を持った商品ですが、お客様自身の手動操作にも対応していますので、不快感が残る場合などでも清潔感のある環境を提供します。さらに、紙おむつの際、排泄してからおむつ交換までの間、部屋にこもっていた臭いを密閉されたタンクで処理することで、気になる臭いも軽減できます。

介護への負担が軽減することで、介護者はこれまで以上にゆとりを持った介護が可能となり、要介護者にとっても介護者とのコミュニケーション時間が増えることで、ケアライフが順調に送れるようになり、早期回復の期待が高まります。

このように、「あいレット」は“おむつ交換などの作業が減る”というイメージより、要介護者の要望される介護をより充実させることが出来るように手助けが出来る商品です。

■製品概要
商品名   : あいレット
発売日   : 2009年8月(予定)
希望小売価格: 525,000円(税込)
発売地区  : 全国
販売経路  : 直接販売、及び代理店による販売

■今後の展望
MaN Unitedでは、8月に販売開始をする「あいレット」の普及および取り扱いをして頂ける代理店を全国的に募集していきます。これに伴い、「あいレット」第1回事業説明会を7月20日に、大阪(大阪産業創造館)にて開催いたします(説明会及び勉強会は随時開催いたします)。
なお、本年度中に30社との代理店契約を行い、500台の販売を予定しています。

■会社概要
会社名 : 株式会社MaN United(マン ユナイテッド)
本社  : 大阪府大阪市中央区濃人橋二丁目1番35号 第八松屋ビル10F
代表者 : 代表取締役 中村 信一
設立  : 2008年2月26日
事業内容: 介護福祉関連事業、環境関連事業(商品開発~販売)、海外貿易事業、IT事業
URL   : http://www.man-united.jp/

2009年07月01日 18:34

関連記事