「龍の瞳」の麹を使った化粧品 麹パウダー『さくら麹 龍の瞳』を発売/SKL 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 新商品(美容) > 「龍の瞳」の麹を使った化粧品 麹パウダー『さくら麹 龍の瞳』を発売/SKL

「龍の瞳」の麹を使った化粧品 麹パウダー『さくら麹 龍の瞳』を発売/SKL

20170619_r06.jpg

麹を使った化粧品を製造販売するSKL株式会社は「さくら麹 ぱうだぁ」「さくら麹 あこや」に続き、シリーズ第3弾となる『さくら麹 龍の瞳』を新発売します。『さくら麹 龍の瞳』は、ブランド米「龍の瞳」の貴重な米麹を使用した製品です。

「龍の瞳」は、水稲品種「いのちの壱」の中の最高級米。『さくら麹 龍の瞳』は、その米麹を使い独自技術で仕上げた麹パウダーです。麹は、グルコシルセラミドの働きにより、お肌をより美しく導く成分が入っています。麹を手軽にご利用頂けるよう研究を重ねた結果、効用を損なう事なく、マッサージパウダーとして製品化しました。パウダー状に粉砕加工した美容用品で手軽にお肌のお手入れにご利用頂けます。無添加のため、お子様からご年配の方まで男女問わず、全身のお肌のケアに安心してご利用頂けます。

同シリーズ「さくら麹 ぱうだぁ」は、2015年11月外務省から海外に発信する日本商品として取材を受けました。2016年5月から外務省公式Youtubeにて世界6か国に向け「さくら麹 ぱうだぁ」が紹介されています。また伊勢志摩産アコヤ真珠の粉と米麹をコラボレーションさせた「さくら麹 あこや」は、2016年に開催されたG7伊勢志摩サミットの応援事業に参画しました。

20170619_r07.jpg

【麹について】
麹とは、米などの穀物に「麹かび」と呼ばれる糸状菌が生育したもので、醸造食品には欠かせない有用菌の一種です。食用効果としては、麹を直接食すというより追加原料として甘酒やみそなどに主効果が認められ、美肌作用としては、コウジ酸の効果により美白や保湿効果などが科学的に立証されております。
近年、麹を作っている人たちの手が白く美しいことに着目し、化粧品の原料としてもさらに注目されてきています。日々のお肌のお手入れに麹を手軽にご利用頂けるよう研究を重ねた結果、効用を損なう事なくマッサージパウダーとして開発することに成功致しました。

【ブランド米「龍の瞳」とは?】
2000年岐阜県下呂市で今井隆氏が発見した稲。2006年以降の「龍の瞳」は、全国の米コンクールで何度も優秀賞に輝き、また株式会社龍の瞳として2017年3月「グローバルGAP」(農業生産工程管理についての国際認証) を一部農家が取得しました。(※さくら麹 龍の瞳の使用米は通常の龍の瞳を使用しています)その類稀な「龍の瞳」のお米で出来た麹を原料とし『さくら麹 龍の瞳』が作られました。コシヒカリの約1.5倍ほどの粒で、粘り、香り、甘味、歯ごたえに優れています。

■『さくら麹 龍の瞳』 製品情報
成分/コメ粉、コウジ酸、容量/50g(約30日分) 価格/4,800円(税抜)

■『さくら麹 龍の瞳』 使用方法
[step1] 先ずお顔を洗顔して下さい。
       ↓
[step2] 本品を手にティースプーン1程度取り、水又はぬるま湯で溶かします。麹100%のため、泡はたちません。
       ↓
[step3] 軽くお顔にパックし、バスタイムでは~ 首・デコルテ・手・唇、頭皮にはマッサージでお使い下さい。
       ↓
[step4] 水又はぬるま湯で十分に荒い流して下さい。

■イベント
2017年7月25日、26日、27日 東急ハンズで実演販売


【お問合せ、詳細は下記URLをご参照下さい】
SKL株式会社
愛知県名古屋市西区栄生1-7-10
052-563-6117
SKL株式会社 公式サイト

 

2017年6月20日 18:32 [新商品(美容)]

Tie2(タイツー)連載コンテンツFile-9

Tie2(タイツー)変形性膝関節症でも有効性を確

イベント・セミナー情報

【INDEX】
2017年10月 展示会情報

2017年10月11日(水)~ 13日(金) 
第1回 日本の食品 輸出 EXPO

生活家電 amazon 売れ筋ランキング
ホットカーペット
※情報提供:Amazon.co.jp(情報は毎日1度更新)
※価格は変動している場合がございますので、ご了承下さい。
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2017 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.