健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『雪肌精』からクッションファンデーションを発売/コーセー

株式会社コーセーは、国内外の一部百貨店と免税店にて展開している『雪肌精 MYVみやび』から、新たなベースメイクとして、みずみずしい艶とうるおいで澄んだ肌を演出する「ウォータリー リキッド クッション」(3 品目 9 品種、ノープリントプライス)を 2019 年 3 月 1 日より発売します。

『雪肌精 MYV』は、マス市場で人気の『雪肌精』の高付加価値シリーズとして、スキンケアとベースメイクを展開しています。今回発売する「ウォータリー リキッド クッション」は、みずみずしく美しい艶感と、澄んだ肌を演出するクッションタイプのファンデーションです。

水をたっぷりと抱え込んだような、美しい艶をもたらす水艶みずつや成分※1 を配合しました。さらに、高付加価値を訴求する『雪肌精 MYV』ならではの豊かなめぐみをもたらす和漢植物エキス※2 を贅沢に配合。しなやかで薄い化粧膜をつくり、肌の内側にほのかな光を灯したかのような艶感と、極上の透明感を叶えます。パッケージは既存のスキンケアやベースメイクと同様の槌目つ ち め模様を踏襲し、カラーは日本の伝統色である藍色を採用しました。心やすらぐ、天然アロマオイルの澄んだ香りです。

※1 シロキクラゲエキス・水
※2 熟成ハトムギエキス〔ハトムギ種子エキス〕・トウキ(当帰)エキス、メロスリアエキス、キンオウシ(金桜子)エキス〔ナニワイバラ果実エキス〕、キンセンカ(金盞花)エキス〔トウキンセンカ花エキス〕、マルメロエキス〔クインシードエキス〕、スクワラン<保湿>

クッションファンデーションは、スポンジに液状のベースが染み込んでおり、専用スポンジで軽くたたくように塗布することで、艶のある肌を手軽に実現することができるファンデーションです。特に、海外での使用率が高く、市場は拡大しています。今回、グローバルに展開している『雪肌精 MYV』からクッションファンデーションを発売することで、更なる顧客接点を拡大するとともに、ブランドの価値向上を目指します。

20190212_r003.jpg

■『雪肌精 MYV』と「雪肌精グローバルカウンター」について
『雪肌精』は 1985 年に誕生した、和漢植物エキスを使用した同社を代表するスキンケアブランドです。重点グローバルブランドとして、アジアを中心に展開しています。
2016 年 9 月、更なるグローバル展開を見据えて高付加価値シリーズの『雪肌精 MYV』を国内にて発売、2017 年 4 月より、香港と台湾にて展開※3 を開始しました。
2017 年 12 月には中国にて『雪肌精 MYV』の展開を開始するとともに、世界的建築家の隈研吾氏がデザインした「雪肌精グローバルカウンター」を海外で初めて※4 導入しました。現在、百貨店では、グローバルカウンターを、中国で 5 店舗、香港で 2 店舗、台湾で 1 店舗に設置しており(2019 年 2 月 12 日現在)、『雪肌精MYV』を含む『雪肌精』シリーズを販売しています。
隈研吾氏が日本の木材や和紙を用いて『雪肌精』の透明感を演出したカウンターが、日本発のブランドを想起させ、その世界観をグローバルで強く発信しています。今後も、『雪肌精』ブランドの価値向上と認知拡大を目指し、国内外にてグローバルカウンターの導入を進めていく予定です。

※3 主要百貨店を中心にコーセーカウンターにて展開
※4 免税店を除く

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー 2019年2月12日【PDF】発表
株式会社コーセー ホームページ

 

 

2019年02月12日 16:01

関連記事