健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

3軸加速度センサー歩数計「リズムウォーカー 01」発売

rizumu.jpg

リズム時計工業株式会社(取締役社長 大川康寛)は、本格的多機能の3軸加速度センサー歩数計「リズムウォーカー 01」を5月1日から発売します。

従来の歩数計は上下運動のみカウントしていましたが、3軸加速度センサー機能を搭載したことにより、全ての運動方向(上下、前後、左右)を 捉えることができ、ポケットやカバンなど、装着する場所や方向を気にすることなく測定が可能になりました。

近年、自己の健康管理に対する意識が高まっています。以前は食生活における1日あたりの摂取カロリーの改善が注目されていました。 しかし、厚生労働省より「健康づくりのための運動指針2006」が示されてから、生活習慣病を未然に防ぐため、歩数や歩行距離は当然ながら 消費カロリーや脂肪燃焼量など生活習慣を知る意識が広がっています。本商品は、”多機能ながら値頃価格”クロックメーカーならではの”操作性と機能性を追及”した商品です。

配色も白・黒・シャンペンゴールドの3色で展開し、老若男女を問わず、自己のライフナビゲーションとして健康管理と生活のリズムに役立つ商品として最適です。

【特長】
1.充実した仕様
歩数/歩行距離/歩行速度/歩行時間/消費カロリー/脂肪燃焼量/時刻などモードボタンを押すたびに 確認することが出来ます。
2.厚さ11mmのスリムサイズ
ポケットにもバックにも入るお手軽サイズ
3.14日間メモリ、区間計測機能
14日分のデータを自動記録して見たい記録を選んだり、目的地までの歩数をコース別に比較したい時などに便利な機能です。

【ユーザー登録について】
センサー感度:年齢や身長に応じて感度の調節を行なう必要があります。実際に平地を100歩あるいて、 表示が95~105歩の範囲になるようにセンサー感度を調整してください。

【機能説明】
1.メモリ機能
①14日分のデータを自動記録し、1日単位に14日前まで見ることができます。
②24時間分のデータを毎日午前2時00分に「1日間」に自動記録して、当日分のデータをゼロにします。すでに記録されているデータは1日分移動します。
③14日分の歩数と歩行時間の累計表示と平均値を表示します。
2.区間計測
目的地までの歩数をコース別に比較したい時などに使えます。目的に応じて3つのコースを選択することが出来ます。

名称:リズムウォーカー01
価格(税込み):\3,150(本体3,000円)
発売日:5月10日
年間計画販売数:60,000個

リズム時計工業株式会社
お客様相談室
フリーダイヤル0120-557-005
土・日・休日を除く9:00~17:00

 

2010年04月21日 10:20

関連記事